2008.10.15 引っ越し
日本への移住は今週の金曜日。楽しみだけれどそれまでにやる事が多すぎます。

ちょっとづつ準備をしていけば良かったんですが、ユリがいるのであまり荷造りなどは出来ず。昼寝中や夜寝てからやろうと思っても、音がうるさくて起こすんじゃないかなと思っていて、何もせずじまいで今週を迎えてしまいました。

昨日(火曜日)は友達がユリのベビーシッターをしてくれ、その間にスーツケースに必要な荷物を詰め込みましたが、それをするだけでも2時間かかりました。今日(水曜日)に日通さんが荷造りから何からやってくれる事になっていたので、火曜日にはかなり楽観視していて真面目に家の片づけをしていませんでした。で、今日朝9時半から日通さんが家に来て、引っ越し準備開始。全部やってくれる事になっていましたが、『あれは持って行く、それは置いて行く』という感じでやっていたので、結局全てを終えたのが午後5時半。これと平行してレンタカーを借りに行ったり、リースしていた車を返したりする必要もありました。もちろんユリの食事もちゃんとさせて。ユリは昼寝をする場所もなく、結局レンタカーを借りに行くまでの30分しか寝る事が出来ませんでした(今ちなみに熟睡中)。

日通さんが帰った後も、ちょっとした片づけやら何やらでホテルに着いたのが午後9時前(家には何もないのでホテルに泊まる事にした)。ユリはホテルに向かう車中で寝始め、クリスも早々と寝てしまいました。私もこの後に寝ようと思います。なぜなら明日(アメリカ最後の日なのに)もやる事が何個かあるからです。車が一台しかないので、どうやってその全ての事を効率的にやり終える事ができるかが問題。

ちなみに送った箱は全てで100個(!!)。当初の見積もりでは60箱程度だったんですが、後で置いていくつもりだったキッチン用品を持って行く事にしたから、それだけで40箱も増えるなんて!うちにそんなに荷物があるなんて思いもしませんでしたが、日通さんによると駐在の人なんかは200個とかそんな数の箱を送るそうです。それに比べたら少ない方かな?この荷物は12月中旬に届くそうです。

あと1日頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/95-555242af
