ユリの実際の誕生日は10月21日なのですが、その頃には日本にいるので、その前にアメリカのお友達に会える様にと思い、10月4日(土)の午後4時半からユリのお誕生日会&お別れ会を開きました。近所にあるLos Altos市のGymboreeというユリが毎週行っている赤ちゃん用の教室を貸し切って行う事にしました。

当日は急遽サンフランシスコから大学の時からの友達のBruceと彼のパートナーのNeilが遊びに来ました。Bruceとはもう10年以上も仲良くしていて、Neilは2年前からのお友達。ユリが出来る前は家に遊びに行ったり、一緒に買い物に連れて行ってくれたり、ご飯を食べに出かけたりしていましたが、最後に会ったのはユリが生まれる二日前。実はこの二人は『超』が着く程毎日多忙なんです。Bruceはリーバイス社の本社で働くバイヤー、NeilはWilliams-Sonomaのバイヤーから最近Vice-Presidentに昇進した人で、二人とも1年中世界中に出張しているんです。そんな忙しい二人がわざわざユリに会いに来てくれました。Palo Altoに最近できたSprinklesのカップケーキとNeilが働くWilliams-Sonomaの中のブランドのPottery Barn Kidsからの誕生日プレゼントを持って来てくれました。

彼らと一緒に最近近くのMountain Viewのダウンタウンに出来たuWinkというレストランに(興味本位で)行ってみました。ここは机にコンピューターが設置されていて、そこから食べ物をオーダーするしくみ。ウェイターの人は注文された食べ物を持ってくるだけ。このコンピューターで追加注文やお会計を全部済ませる事が出来ます。テーブルに座っているみんなでビデオゲームも出来るしくみらしく、まさしく私の主人の趣味にぴったり。味的にはまあまあと言った所。友達と行くにはいいかも。でも前のコンピューターが邪魔で話がしにくいんだけど。あとテクノロジーに疎い人は行かない方がいいかもしれません。

ユリは最初でこそBruceとNeilを警戒した目で見ていましたが、途中からは抱っこされたり『いないいないばあ』をしてもらったりして、ものすごくなついてました。BruceとNeilの二人も可愛いを連発しながらユリの事をそれはそれは可愛がってくれました。

左がNeil、右がBruce




本当はユリのお誕生日会に顔を出す予定だったのですが、 Bruceは次の日からメキシコへ、Neilはフランスへ出張だったので、午後4時頃にSFに帰って行きました。次に会えるのは彼らが両方とも4月に日本に出張する時。今からそれが楽しみです。

続く。


Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/92-ea57ad1b
