2008.04.18 お気に入り
5ヶ月28日目

あと3日でハーフバースデーの優莉ちゃん

最近のお気に入りは『オズの魔法使い』のDVD。
oz.jpg


でも全部じゃなくてmunchkinsのシーンだけ。このシーンは歌がほとんどで色もカラフル。しかも歌詞にはいろんな副詞が多くて、聞いてても押韻してておもしろい。あとボキャブラリーも豊富。『aver』なんて言葉はアメリカに長くいるけど、一度も使った事なかったし。副詞の所も英語に困らない今でも上手く言えない『thoroughly』とか、普段私が滅多に使わない『undeniably』や『merely』など私も勉強になるものがいっぱい。

munchkins-and-dorothy.jpg
Mayor of Munchkin City

Munchkins.jpg
Munchkins

munchkins2.jpg
Lollipop Guild

他の歌のシーンは全く興味なし。テレビは見せない主義には変わりないんだけど、このmunchkinsのシーンだけは見せてもいいかな、と。

私も歌を覚えてしまいそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/9-ad3ff88c
