2008.09.21 忙しい!
先週から家具を売り始めました。アメリカでは有名な『Craigslist』に広告を出してみて、その日からあれよあれよと言う間に家具が売れていきました。そんなに見てる人がいないんじゃないかな、と思いながら広告を出していたので吃驚でした。Craigslist、恐るべし。

でもあっという間に家具が売れてしまって、嬉しいようで少し悲しかったり。愛着のある家具などもあったので、それが心の準備もできぬままに売られていったのがね。

昨日(土曜日)も朝から晩まで1日中人が出たり入ったり。1日で数十万円分も売りましたよ。でも不思議な事は、自分が一番気に入ってる家具がまだ売れてない事。”アメリカでは有名な『Pottery Barn』のなのに”って思ったりして。本当は日本に持っていきたいくらい大好きなMedia Cabinetとか。誰か心優しい人に買ってもらえるといいな。

それから2年前に教育実習に来てくれていた人に、私の5年間の教員生活中に使用していた物(文房具、ファイルなど)をあげました。でも一番あげにくかったのが、生徒が作ったプロジェクト。いずれは捨てる運命にあったので、貰ってくれるのは大変嬉しいんだけども、やっぱり生徒一人一人の顔が思い出されてしまうので、それが一番あげにくかったです。

で、今日(日曜日)は同郷のお友達リエちゃんの娘、ルナちゃんの1歳のお誕生日会にサンフランシスコのゴールデンゲートパークへ行ってきました。ピクニック&BBQだけではなく、ゲームなんかも組み込まれてて楽しかったです。リエちゃんはさすが先生だけあって、30人近くの人をうまくリードしてましたよ。ルナちゃんは前回会った時には歩けなかったんだけれど、もう上手く歩く事が出来る様になってました。最後写真を撮ろうと思ったら、ユリがルナちゃんの携帯を取り上げようとしてました。ルナちゃんも負けじと応戦。結局、ユリはクリスの制止であきらめてました。お誕生日おめでとう、ルナちゃん!



>




今週も忙しくなりそう。明日の月曜日はまたまた家具を取りにくる人が来るし、火曜日は友達のJaney宅にお食事に呼ばれてるし、水曜日から1週間、母が日本から遊びに来ます。



夕方、近所の公園にて。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/87-6119ad84
