ユリの下痢が治ったのも束の間。ここ最近はこの上なく忙しかったです。それというのも私は同期の中でも特に仲が良いRoxanneのベビーシャワーのホストの一人だったんです。Roxanneと私は2003年に同じ中学校で採用されて以来、公私ともに仲良くしている友達の一人なのですが、昨年の今頃に私のベビーシャワーを企画してくれた人なんです。

97854316713_0_ALB.jpg
Roxanne(ダンスの先生)

もう一人のホストの人と私で役割分担していましたが、ユリの事で日々いっぱいいっぱいの私が真面目にベビーシャワー関係の事をやり始めたのが先週。9/6がシャワーの日だったので、1週間で何もかもやりました。

シャワーはRoxanneの住むPacificaにあるTranquilitea Team Roomで行われました。元々、同じく私たちと同期のDanielleが住むサンフランシスコの彼女の家の近所にあるLovejoy's Tea Roomに私たち二人連れて行ってもらった事があって、それ以来イギリス式のお茶とサンドウィッチやスコーンを楽しめるお店に二人ともハマっていたのです。だから今回のお店のチョイスもRoxanneの希望があっての事。

ベビーシャワーは午後3時から。まず私は(私の)近所で有名なお花屋さんNakayama Flowersで注文していたコサージュをピックアップ。その後Pacificaまで運転。もう一人のホストと私で最初にお店に行き(お店は貸し切り)、デコレーションをやり終えました。ゲームの用意やら何やらで結構大変でした。

ベビーシャワーは大成功。15人程のゲスト、そしてメインのRoxanneも楽しんでくれたようです。ベビーシャワーが終わったのは夕方の6時半頃。

ちなみに私がいない間にユリはクリスと一緒に、(私の高校時代の先生だった)ハイディの子供の誕生日会に行ってました。ちゃんといい子でいてくれたようです。

47907316713_0_ALB.jpg
最後にみんなでパチリ(先に帰らないとダメな人もいたので、少し少なめの人数ですが)

ーーーーー
9/5(金)にクリスが会社で腰を痛めてしまったんです。転けた際に頭を真上から打ち、病院へ行ってCTスキャンをされました。心配していた頭は何も以上はなかったようですが、背骨の損傷があるようで(詳しく言うと椎間板の一部が損傷した)、完治するのに2週間程かかるようです。背中の痛みで重い物が持てず、ユリも長い間は抱っこできません。毎日の生活には支障はないようですが、もちろん痛み止めの薬(一つは私が帝王切開後に飲んでた薬)を飲んでます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/82-65d42688
