8/31は私の30回目の誕生日でした。ついに30代の大台に乗りました。アメリカの友達だけではなく、ドイツや日本の友達、おまけに元生徒達からもメール、メッセージ、手紙などをもらい、本当に嬉しかったです。夫のクリスにはティファニーの指輪をもらいました。最初は無造作にラッピングされたプレゼントをもらったのですが、その中には千葉真一(アメリカではSonny Chibaというらしい)のブルース・リー調の映画のDVDが入っていました。別に誕生日にいい物を期待してたわけではないのですが、これを見た時は『クリスって趣味が悪いなあ~』と思いつつも『へえ~、こんな映画観た事ないな~。ありがとう。』と失礼のないように言いました。そしてDVDに付いていたカードを読むと『Just kidding!』と書かれてました。その後、きちんと包装されたプレゼントをくれ、それがティファニーのリングでした。それと共に入っていたカードにも日々子育てに追われる私への感謝の気持ちが書かれていました。ここ数週間はユリの下痢/おむつかぶれの事などでストレスがたまっていたり、猛暑でユリの寝付きが悪く寝不足気味だった私ですが、そんな疲れも吹っ飛んでいきました。クリス、本当にありがとう!

クリスの誕生日が9/10なのと、9/12から16までクリスの両親が住むオレゴンに行くので、バースデーディナーはクリスのと兼ねてオレゴンで行く事にしていたので(クリスの両親にユリをみてもらって)、今日は特に変わった事もせず普通の日曜日でした。まず昼食にMenlo ParkにあるCrepes Cafeでランチ。ここのウェイトレスの人は私達家族の事を覚えていてくれて、毎回ユリを可愛がってくれます(そんなに行かないのに)。その後はLos AltosのTrader Joe'sで買い物。スタバに寄って家路に着きました。家に帰ってからはクリスと交代でユリをみながら、引っ越しに向けてガレージの整理をしました。教師時代の物が多く、一生必要ないだろう物や日本に持って行けないだろう物が殆どでしたが、いざ捨てるとなると何となく思い出が詰まっているようで、それを振りきるほうが大変でした。結局3時間ほどかかって物を整理、処分しました。ちなみに生徒の一人がくれた写真(ちゃんとフレームに入れてくれている)を見つけたのですが、3年前の自分とその生徒が写っており、自分がここ10年で一番痩せてた時の写真でした。それを見て(最近おざなりになっている)エクササイズを頑張らねばと思った私でした

そんなこんなで私も30代の仲間入りを果たしました。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/79-d1d3310f
