2008.08.06 新しいお友達
今日はサンフランシスコからお友達が来てくれました。リエちゃん(ママ)とルナちゃん(10ヶ月)。ミクシイを通して出会ったんだけど、ママのリエちゃんと私は多くの共通点があって、会うのを楽しみにしてたんです。何が共通点かというと、

同郷。リエちゃんはJ高校出身、私はI高校出身。リエちゃんの高校は私の実家に近い所にあるし、お互いの実家が結構近い。

ここアメリカでどちらも教員という仕事をやっている。リエちゃんは中高一貫の学校で日本語を教えている。私は中学校で代数幾何。

ルナちゃんとユリの年がちょうど1ヶ月違い。

ついでにいうと、夫同士の名前が一緒。

最初の二つが大きいかな。話す事が尽きなかったです。

それはさておき、今日は4人でLos AltosのCraveryにランチを食べに行き、その後はうちでリエちゃんが持ってきてくれたケーキを食べながらお茶を頂きました。ユリとルナちゃんはお互いのおもちゃが気になる様子。ユリは何故か今日はおもちゃを取られると泣き始めるばかり。それで私に抱っこの催促。いつも笑顔元気のいいルナちゃんを横目に、ユリは機嫌が良くなったり悪くなったり。それでもママ同士、アメリカの教師ならではの話や地元の話などで盛り上がり、あっという間に3時間半が過ぎてしまいました。ユリもルナちゃんもお昼寝が15:00からなので、15:00にはルナちゃん達がSFに帰って行きました。

これから頻繁に会っていけたらなと思ってます。
IMG_2433.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2439.jpg

IMG_2444.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0992.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/72-eaac1e3e
