2008.07.29 夏の旅行計画
日本行きが濃厚になってきてます。で、前にも書きましたが、引っ越す前にアメリカ近辺の行ってない所に行っておこうという事になって旅行先を決めていました。

行く場所はユリがいるので、以下の点を満たしてなければなりませんでした。
乗り換えがない。あっても一度。
飛行時間が2時間以下。
ホテルにプールがある。
近くにビーチがある。

候補に挙がったのは、

San Diego/Laguna Beach:
San Diego ZooやSea World、レゴランドなどがあり、Laguna Beachはもちろんビーチの近くでリゾート系のホテルが多い。

Puerto Vallarta (Mexico):
私の知り合いの何人かは毎年行っている場所で、ものすごくキレイで前から行ってみたかった場所。ホテルはAll-inclusive(ホテル代金に食事、チップ、送迎費なども含まれている)が数件あり、ビーチの目の前のリゾートが魅力的。

Ixtapa (Mexico):
ここへはClub Med(これもAll-inclusive)で。ビーチの隣り、プールにスパに至れり尽くせりで言う事無し。ベビーシッターサービスもあり(使う予定はなかったけど)シェフが離乳食まで作ってくれる。赤ちゃんに対する配慮が万全。

Cancun (Mexico):
ここもClub Medで。メキシコの中ではここが一番行ってみたい場所だった。上のIxtapaと同じ。

の4つ。

まず最初に消えたのがCancun。個人的に一番行きたかった場所だけど、『遠すぎる』のが理由。ユリがもう少し大きくなったら行ってみようと思っている。

次に消えたのがPuerto Vallarta。理由は特にない、というか他の二つの方が魅力的な点が多かったから。

San Diego/Laguna BeachとIxtapaで迷いましたよ。クリスと何日も話し合いました。両方コスト的には同じで、選ぶ基準はそこで何をするかという事。San Diegoは基本的に行く所が多いからバタバタしそうだけど、Laguna Beachでその分まったりと過ごせる。Ixtapaは食事やらユリの離乳食やら考えなくていいので、ビーチやプールやスパでとにかくゆっくりと過ごせそう。

でも結局決まったのはSan Diego/Laguna Beachのプラン。その理由は、

アメリカ国内なので安心。

それだけです。ついでにいうと、クリスがどうしてもレゴランドに行きたいらしい
私は行っても行かなくてもいい場所なんだけど。

そんなわけで、私達のサマーバケーションは8/7~13です。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/64-8eddecf0
