2008.07.20 pickyな娘
昨日(土曜日)は久々にSantana Rowへお買い物へ。前にここに来たのは妊婦時代だから、かなり前の事になります。久々に来ると前あったお店(よく行っていたCamperとかOililyとか)がなくなってたりして、ちょっと残念でした。特に買いたい物があったわけではなくて、ブラブラとウィンドウショッピング。Jacadiでユリの服を数枚買って、Cocola Bakeryで小休憩。Container Storeで探していたユリのシリアルを入れておくケースを購入。ユリが愚図りだしたので、車の中で授乳。カーシートに入れると即、眠ってしまいました。その後はwholefoodsで買い物。毎週ここで買い物をするんですが、これが悩みの種。

wholefoodsでは主にユリの離乳食の材料をメインに買い物をするのですが、何を買うかでいつも迷ってしまいます。というのも1ヶ月前程にやっとドロドロの物からツブツブ系や少々固まりのある物も食べられるようになったのですが、ここ最近好き嫌いが激しくなってきたというよりも、その日の気分で『あれが食べたい。これは嫌。』という感じになってきてるんです。例えば炭水化物。

ライスシリアル  もう味に飽きてきたのか、特に美味しそうに食べない。
オートミール  結構パクパク食べてくれる。
multi-grain シリアル  上に同じ。
Cheerios   自分で食べられる。5~6粒ですが。
おかゆ(7倍粥) 特に好きそうではない。(自分も嫌いだけど)
おじや  パクパク食べる時とそうでない時の差が激しい。
リゾット  上に同じ。
パンの柔らかいところ  
orzoパスタ  
クスクス   泣き出すくらい嫌いらしい。
うどん  炭水化物では一番モリモリと食べる。

の意味は食べる日とそうでない日があるという事。

野菜や豆製品も同じ感じで嫌な物と好きな物がはっきりしているならともかく、同じ物で同じ味付けでも食べる日とそうでない日があって、バラエティーに富んだ離乳食を作ろうとしてるけども、結局必ず食べるものを作ってあげてしまいます。

昨日ユリの離乳食の為に買った物はコレ:
人参、カブ、グリーンピース、コーン、冷凍ほうれんそう、lentil、ターキーの胸肉、さつまいも、yo babyプレーン、豆腐、バナナ、桃、洋梨、チーズ

帰りにNijiyaでうどんも購入。

家にまだしらすやら何やら残っているので、今週は何を作ってあげようかなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/61-2f595ede
