2008.07.14 家族旅行
今日からGymboreeのレベル3に行き始めたユリですが、レベル3は10-16ヶ月の子対象。8ヶ月のユリが小さく見えました。他の子に負けず元気いっぱいでしたが。

閑話休題、いつも読んでいるYukoさんのブログがあるのですが、そこで夏の家族旅行計画について書いてありました。なんと偶然ですが、うちの家族も8月に家族旅行の計画を立てていたところなんです。

実は今年中にも日本移住計画が実行されようとしているので、少しでもアメリカ/カナダを満喫しておこうというわけです。それでどこに行くかという事なんですが、今まで行った事のない場所では別にそこまで行きたいとも思わず(2人とも日本の田舎は好きですが、アメリカの田舎は嫌い)、じゃあ今まで行った場所でもう一度行きたい場所はどうかという話になりました。で、モントリオールだのMartha's Vineyardだのバンクーバーだのと話し合っていましたが、ユリが特に楽しめそうでもないので却下。ユリが楽しめるビーチやプールがある場所がいいなという事で次ぎに上がったのがハワイ。でも10月のユリの誕生日にハワイに行く事になっていて、クリスが反対。西海岸でハワイに行った気分を味わえる場所という事でリサーチした結果、San DiegoとLaguna Beachはどうかという事に。今のところその二つの場所に行くプランが濃厚です。

チケットは2人で200,000マイルも貯めていたので、それで手に入れる予定。San Diegoはwild park safariやzooに行くので、クリスの親戚の家に泊まらせて頂く。お金を費やすのはLaguna Beachで。ここのホテルはどこも高いけれど、ビーチが目の前でプールもあり、文句無しの5つ星。合計で5~7日間の旅行を計画中。

でも実行までにやる事が多すぎる~。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/56-b54ed708
