2008.04.16 凶器
5ヶ月26日目

あと1週間弱で早くも6ヶ月になろうとしてる、うちの優莉。3ヶ月頃から夜7~8時に寝て、朝は7時きっちりに起床。

昨日、私は教師友達とディナーの約束があって、お風呂を早めに入れ、寝かしつけはパパにやってもらいました。でも6時半には寝入ってしまったらしくて、案の定、朝6時には目が覚めちゃってました。

私もパパも寝るフリ(というか半分寝てた)をして、優莉を寝かそうとしてたけど、それがつまらない彼女は足をバタバタさせたり、顔をつねったり。そしてついに、

                  ガリッ

という大きい音とともに私の顔に痛みが!それで目が完全に覚めて、恐る恐る鏡を見る私。顔に出来てました、Vサインが。思いっきり引っかかれて赤く腫れ上がってました。化粧水はしみるし、コンシーラーでも隠しにくいし。(マンガじゃないですが)トホホです。

赤ちゃんの爪って驚異的なスピードで伸びるんだけど、昨日『そろそろ爪切らなきゃーねえ』ってのんきに思ってたら、この有り様。即、爪を切ってあげました。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/5-910b9f6e
