2008.06.20 最近
ハイハイをしだしたので、ますます目が離せなくなって来ました。
おまけに後追いも始まったので、一人にされると追って来るか泣き始めるのです。

ねんね期にはちょっとした用事(茶碗洗いやご飯の用意など)を
したい時にはバウンサーに入れたり、プレージムに入れていました。

IMG_1062.jpg
知り合いから頂いたバウンサー。ゆりのお気に入りでした。

IMG_1064.jpg
このピンクのバウンサーの上でよく寝ていました。

でもその手は寝返りをしだしてからは使えなくなり、
次に手に入れたのがバンボチェア。

IMG_1042.jpg
4ヶ月頃の写真。


前からあまり好んで座ってはなかったのですが、
3日前に離乳食の用意をしていたら、ドンッという音がしてゆりが床に倒れていました。
あいにく頭は打ってないようで泣きもせずキョトンとしていましたが、
もうこれでバンボチェアに入れてトイレに行く事もできなくなりました。

IMG_1954.jpg
この姿勢から片足を立てて出ようとします。

それで残ったのがFisher-Price社のRainforest Jumperooですが、
これなら出られなくて安全ですが、1日15分以上は入れない方が
いいみたいです。

IMG_1955.jpg
キッチンにて。

IMG_1960.jpg


ERGO(おんぶ紐)ならいつでも使えるし、
ゆりもおんぶされるのが好きみたいなのですが、
最近は暑くて背負い終えた後は、
昔、夏にランドセルを背負って帰っていた時のように背中が汗ばんできます。

お昼寝がだんだん長くなってきてるようなので、
その間に家事やらを済ませるように頑張っていますが、
何事もやるのが大変になってきているのは事実です。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/46-73b7abdf
