2008.06.09 風邪?
昼寝も夜もよく寝てくれるようになっていた優莉ですが、おとついから1~2時間毎に起きるようになってしまいました。

おとついの晩ですが、普通ならすんなりと眠りについてくれる授乳をしても寝ず、泣いてばかりで、結局抱っこで乗り切りました。朝、優莉のおむつを替えた時に下痢気味のうんちをしていたので、お腹の調子が悪かった模様。これなら寝れないはずと納得し、次から普通どおりに寝てくれるだろうと思っていた私。

昨晩も前日に引き続き1~2時間置きに起きる優莉。最近また暑さが盛り返してるから(前も寝ない時は猛暑だった)、それで寝ないんだろうなと思いつつ様子を見ていたのですが、どうやら鼻水がズルズルで息が苦しそう。授乳や抱っこを繰り返して一晩を乗り切りましたが、今朝になっても鼻水が止まらず。咳も出て来たようです。おまけに朝食(離乳食)の途中で少し吐いてしまいました。

もう少し様子を見てみようかと思ってたけど、周りで風邪を引いてる子が多いので、早めの対処をって事で、今日午後から病院に行って来ようかと思っています。

寝ないのは風邪のせいだけである事を祈りたい、寝不足の私でした。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/41-ca1fa412
