昨晩21:00に眠りに落ちた優莉ですが、その後の経過です。

• 21:00 - 4:38 睡眠(約7時間半)

• 4:38     泣き始める。寝る前に少し吐いたので、お腹が空いて起きるだろうと思っていたので、すぐに授乳を始める。

• 4:40 - 5:00 授乳。半分寝ていたので、げっぷをさせるように縦抱きにして、私の腕の中で寝ないようにした。

• 5:00 クリブに置く。すぐに泣き始めた。

• 5:00 - 5:05 5分待つ(3分のつもりが、泣いたり止んだりだったので5分待つ事にした。)

• 5:05 - 5:06 あやす。

• 5:06 - 5:11 5分待つ。大声で泣き始めた。

• 5:11 - 5:12 あやす。

• 5;12 - 5:16 泣き声が小さくなっていった。

• 5:16 眠りに落ちる。

• 5:16 - 8:00 睡眠(約2時間45分)

• 8:00 起床。泣いていたのではなくて、声がしたのでモニターで見ると、寝返りをしてご機嫌でした。

という事で、初夜は9時間45分寝ました。起きてからもかなりご機嫌でした。唯一可哀想と思った事は、泣きすぎで目が腫れぼったくなっていました。私も優莉のいないベッドで寝始めた時に、生まれてから7ヶ月一緒に寝ていた事を思い出して泣きながら寝たので、私の目も腫れてます。

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/34-7b7fa5b7
