2011.06.27 週末
土曜日は家族3人、8時の目覚め。ユリは普段は7時前の起床ですが、日本から帰ってからの時差ぼけが多少残っているので、朝は少し遅めに起きます。この日はBrentwoodという所にあるチェリーピッキング(さくらんぼ)に行こうと話していたのですが、念のためにウェブサイトを調べると、もうシーズンが終わって閉まってるとのこと。ユリは前日からチェリーピッキングを楽しみにしていたので、何かそういうことが出来る場所がないかyelpで調べてみました。そしたらストロベリーピッキングが出来る場所があるとのこと。しかもここのイチゴは全てオーガニック。急遽、『Swanton Berry Farm』に行くことになりました。



サンタクルーズを経由して、着いたファームは海岸沿い。天気も雲1つない晴天で、心地よいシーブリーズが気持ちよい場所でした。カゴと箱をもらい、早速イチゴ畑へと出かけました。





こんな感じのところ。アメリカらしく広々としてますね。





程よく熟してるのを探します。





上手に穫れました。





こんなに穫れました~。値段もこれで12ドル(箱代入れて)。お得です。ある意味ブルジョワな遊びですね。イチゴを穫るという労働をお金を払って、しかも楽しみながら出来るのですから。





さて、ストロベリーピッキングは40分程で終わってしまったので、Highway 1を北に上り、Half Moon Bayのポートの近くにある『Princeton Seafood Company』へ。レストラン内はいっぱいだったので、パティオの方でランチ。Fish&Chipsを頂きました。魚のフライとフライドポテトという組み合わせ。イギリスのパブ料理の1つです。



ランチの後は、ロレーナの家の近くにあるMoss Beachへと向かいます。この時間帯は高潮ではなかったので、最初にビーチへ。





見えないですが、25メートル先にあざらしの大群がいます。これ以上近づけないようになっています。





ビーチ沿いの"Forest"へ。ユリはこの木がお気に入り。ここはCypressとCedarの木がたくさん生えています。多くの木が樹齢が高くて自然に倒れたり、海沿いなので風でなぎ倒されたりしています。









私達家族がお気に入りのMoss Beach。ここだけで1日遊べると思います。ほとんど人がいなくて、隠れた名所という感じ。近所の人が散歩してるくらいです。



さて夜はユリの幼なじみのノアちゃん一家とディナー。久しぶりの再会です。子供達が小さい頃はしょっちゅう会っていましたが、子供達が学校に行き始めると、それぞれの予定がバラバラなのでなかなか会えなかったのです。SunnyvaleのTantoへ行きました(本当はGochiに行きたかったのですが、予約が取れずでした)。





最初は2人とも恥ずかしがっていましたが、すぐに打ち解けました。





1品目を食べ終える頃には、ハグする仲に。





子供達がレストランであまりにもハイテンションなので、食後に近くのOrtega Parkへ連れて行きました。ここで1時間くらい遊んだのかな。





お別れのハグ~。



1日でいろんな事をやったけれど、何とも充実した日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/329-9bebad1a
