2011.06.24 Bye, Lorena!
ユリのベストフレンドのロレーナちゃんが、お父さんの仕事の関係でノルウェーに引越すことに。ロレーナとユリは顔も性格も似てるし、Bingではいつも2人で遊んでいました。母親同士はまずアメリカ人でないところと、子育ての方針、数学好きなこと、政治や社会面での考え方が同じで、とにかく話が尽きないし、父親同士はアメリカ人でありながら海外に住んだ経験があるので、2人共アメリカ人でありながらアメリカが大して好きではないというところも同じ。アメリカ以外ではアメリカ人に見られない(特に服装で)という点でも似ているし、話もとても合う2人。家族ぐるみで仲良くしていたロレーナちゃん一家。ロレーナのお父さんは最近スタンフォード大学で博士号を取ったばかりで、ノルウェーの大学でのリサーチポジションを選んだそう。



ロレーナちゃん一家が引越す1日前に、彼らの住むMoss Beachというところまで会いに行ってきました。家の中は箱だらけだったので、徒歩一分の所にある散歩コースに連れて行ってもらいました。









こんな素敵な場所が近くにあったなんてうらやましい。





そしてビーチアクセスもあります。ビーチにはあざらしが。。。晴れていたら近くに行っていたけれど、この日は波が荒かったのでビーチには行きませんでした。



ロレーナのお母さんと私は別れ際しんみりとしていましたが、ユリとロレーナはまた会えると思っていたようで、『バイバーイ』とハイテンション。ユリに帰りの車で『ロレーナはノルウェーという遠い国に引越すんだよ』と説明すると『じゃあ私も引越す』と言っていました。家に帰ってから地図でノルウェーがどこにあるかを見て、『イングランド(イギリス)に近いじゃない?じゃあいつでも行けるね。』と、行ったことのある国に近い=行きやすいと感じてるよう。でも本当にノルウェーに連れて行ってあげたいな。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/328-0bec9e58
