2011.06.24 仕事復帰
99%の確率で8月下旬から仕事に戻ることになりました。職種は以前と同じく教師。サンフランシスコとサンノゼのちょうど真ん中に位置するベルモントという町にある公立中学校でのお仕事。今まで教えたことのない6年生担当。いつもは8年生を主に教えて来たので、ある意味未知の世界ですが、楽しんで仕事が出来たらと思います。



ユリはどうするかということなのですが、午後はいつものBingへ行き、午前中はCasa dei Bambiniで続けるか、現在サマーキャンプで時々通っている別の学校に行くか検討中。週1で日本語学校もあります。これは月曜日か金曜日にしようと思ってます。ちなみにお昼のお迎えは主人がやります。そしてBingにはextended careがあるので、そこでもう1時間見てもらうつもり。Bingの先生だから安心だし、ベビーシッター雇うよりも低料金。私は学校が3時に終わり、次の日の準備や採点などをしたりして、4時半頃のお迎えになりそうです。



ちなみにBingは、9月から今の週2から週5に変更出来ることになりました。これも申し込んだら誰でもそう出来るわけではなくて、先生方からの推薦と親からの手紙の内容によります。私達も2ページにわたる長文の手紙を書きました。週5にするのはかなり難しいらしいので、とりあえず良かったかなと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/327-158b3e1b
