ユリが4ヶ月の頃からのお友達Ethanくんの4歳の誕生日会が、SunnyvaleのPump It Upで開かれました。





こんな感じの遊具がたくさんあります。





大人はロッククライミングも楽しめます。ちなみに写真は主人。





子供も出来るというと、早速ユリが『やる!!』と。でも石と石との間が広すぎるので、結局主人が抱っこして上に上りました。





下りる時は体の重さでゆっくりと下りることが出来るのですが、ユリはあまりに軽くてこんな宙ぶらりんに。さすがに冷や汗が出ました。本人は大笑い。





最後にみんなで写真..と思ったけれど、誕生日会のメインのEthanが写真が嫌だと大泣きでした。



この後に本当はケーキとスナックでお祝いがあるはずだったのですが、ユリはそれには参加出来ませんでした。なぜならこの直後にユリの日本語のクラスのリサイタルがあったからです。駐車場で急いでドレスに着替えます。





Pump It UpのあるSunnyvaleから、リサイタル会場のあるPalo Alto向かう間に一気に眠くなったユリ。着いてからもご機嫌斜め。





最初の出番。ここでは『大きな栗の木の下で』と『森のくまさん』を歌いました。





2回目は別の曜日のクラスの子達と合同で、『どんぐりころころ』と『きらきらぼし』を歌いました。最近は替え歌ブームで、車でCDをかけてもきちんと歌わなかったのですが、発表会ではきちんと歌えていました。



2時間のリサイタルが終了し、ユリは何とか眠らずに家に帰ってきました。軽い夕食、お風呂を済ませて、ベッドに入って1分もかからずに寝てしまいました。今日1日よく頑張りました、そしておつかれさまでした~。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/322-c9b31ecb
