ユリがBingで最近特に仲良くしているロレーナちゃんのお母さんからメールが来ました。drop-offの際に学校で写真を撮ってくれたようです。





ロレーナちゃんのお父さんは、スタンフォードの博士号課程に属しているスペイン人。お母さんはロシア人。実は最初に会った時から、私達も彼らもお互いの子供が似ているなと思っていたんです。写真で並んでみると似てないんだけど、それぞれを見ていると雰囲気などがそっくりなのです。Half Moon Bayに住んでいるロレーナちゃん一家。今週末はブランチ&プレイデートに誘われています。ユリもロレーナちゃんと遊ぶのが大好きなのですが、ロレーナちゃんもとにかくユリが大好きらしくて、ロレーナちゃんママからしょっちゅうメールでお知らせが来ます。ロレーナちゃんはこちらの新学期の9月からBingにいるそうなのですが、ユリと友達になるまでは学校が嫌で泣くばかりだったそう。いつもdrop-offの際にロレーナちゃんはユリを待っていてくれて、ユリが来るとお母さんが帰っても泣かないそうです。



昨日ですが、ユリのもう1つの学校Casa dei Bambiniのお友達ナオミちゃんのママにプレイデートに誘われました。ナオミちゃんはユリと同じく、お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人。ユリより1歳年上です。ナオミちゃんはバレエを3歳からやってるらしく、2人でバレエの服に着替え、おまけに靴もバレエシューズに履き替え、音楽に合わせて2人で踊ってました。それに影響されてか、昨晩から『私もバレエのスクールに行きたい』とねだるように。ナオミちゃんからお借りしたバレエの服&シューズに着替えて、朝からバレエをやり始めました。







こちらのバレエスクールは随時入会は出来ないので、学校のスケジュールと同じく8月の終わりからのスタートです。早速いろいろと調べて良さそうな所に連絡をしておきました。



まだプリンセスなどが好きですが、前よりもその熱は冷めたようで、今はもっぱらバレエ、バレエ。良いようにプリンセスモードからバレエにシフトしてくれるかな~なんて思ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/313-4a43f5de
