2008.05.25 三連休♪
といっても旦那のですが、彼が休みだと外出や買い物がしやすいし、いろいろと手伝ってくれるので、私にとっても大変ありがたいのです。

まず土曜日は私の同僚Roxanneと彼女の旦那さんと、Palo AltoにあるSushi Houseにランチへ。ここは私がStanfordに行ってた頃からお世話になってるお寿司やさん。向こうも名前と顔を覚えてくれてて、いつもお茶、お味噌汁、ちょっとした総菜などをサービスしてくれます。

Roxanneと私は同期で、もう5年くらいずっと仲良し。私が妊娠した際には素晴らしいベビーシャワーをしてくれたし、とにかく友達思いな人。生徒にも大人気のダンスの先生。そんな彼女は現在妊娠4ヶ月。まだ赤ちゃんの性別がわからないみたいだけど、優莉が使わなかった物などをあげました。

ランチの後は、レストランの斜め前にあるDay Oneでずっと欲しかったおんぶ紐(?)を購入。最近は一人にされるのが嫌な優莉。これで家事も優莉と一緒にいながら出来ます。ちなみにこのDay Oneにはおむつ替えの台や授乳室があり、いろんなクラスも開かれています。メンバーになるとここの図書館から本も借りられるので便利。うちはいつも食べに行く時は、この近くのレストランに行きます。もしもの時にここに駆け込めるので。ベビーカーもここで購入。ここのお店の人も私達3人の事を覚えててくれてます。

その後はStanford Shopping Centerへ。結局何も買わずにハーゲンダッツだけ寄って帰宅。

今日、日曜日はLos AltosのCraveryでお昼ご飯を食べ、スタバでコーヒーを購入。見知らぬ白人のおばさんに『Your daughter is so beautiful.』と言われてご機嫌に。その後、毎週行ってるいつものコース(CupertinoのTargetとWholefoods)で買い物を済ませ、San JoseのBabys'r'usで赤ちゃん用綿棒を購入。

明日はplaygroupのバーベキューパーティーに呼ばれてるので、またまた外出の予定。3連休といっても休む暇がない私達でした。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/31-f53d8713
