上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人がスペインのバルセルナへの出張から帰ってきました。Mobile World Conferenceというのに参加していたそう。主人はiPhoneやアンドロイドマーケットでは顔が知られてるらしく、こういう場所で声をかけられることはしょっちゅうあったそうですが、今回は初めてサインを求められたそう。



出張の忙しい中、ピカソ美術館に行って来たそう。ピカソは世界一の名画と言われるDiego Velázquez(ディエゴ・ベラスケス)の『Las Meninas(ラス・メニーナス)』にとても強い興味と執着心を抱いていたようで、この作品を元にして何枚もの絵を描いたそうです。この美術館ではそれらの作品を全て観ることが出来ます。



私は大のミュージアムショップラバーなのですが、そんな私のために主人が買って来たおみやげは:





特に上のはLas Meninasをモチーフに描かれた絵4枚セット。





左がベラスケスの作品。













コーヒーマグも買って来てくれました。



ピカソとは関係ないですが、たくさんのクッキー/チョコレートセットも買ってきました。ヨーグルト味だのオレンジ味だの、変わったフレーバーのスウィーツ達。その中でも『!?』だったのが、コレ:





ワサビ味のチョコレート。お味は苦めのチョコレートに、ワサビの後味という感じ。美味しいとは言えませんが、不味くもないです。ただお店にあっても買わないと思いますが。



ちなみにスペイン語を全く話さない主人ですが、全く問題が無かったそう。何となく言ってることがわかったらしい。彼の知っているスペイン語と言えば、数字の1~10、hola、adios, amigosくらいだから、英語知ってるって便利ね、と思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/308-a84dcbd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。