先週、12月中旬に日本から送った家財道具が届いたので、会社のアパートから新居へ移りました。今は家も探しているのですが、気に入った家が見つかるまではここに住むことになりそうです。



日本では4LDKのマンションに住んでいたのですが、それでも広さは95平米程度。今回住む場所は3LDKですが、2階建てのタウンホーム風。広さも約130平米。玄関は建物の3階にあるのですが、そこから2階建て風になってます。1階はキッチン、ダイニング、リビング、お風呂、トイレ、それにユリの部屋と主人の部屋兼ゲストルームがあり、2階(というか4階だけど)はマスターベッドルームにお風呂、トイレがあります。ユリが生まれてから日本に引越すまで過ごした家と日本でのマンションも含めて、お風呂&トイレはそれぞれ1つずつしか無い場所にしか住んだことがなかったのですが、今回からユリは自分専用のお風呂とトイレがあります。



ユリの部屋は私の横浜のマンションに来たことがある人ならわかると思いますが、ユリの部屋の物と畳の部屋にあった物全てが1つの部屋に入ってしまいました。10畳強あるので広すぎるくらい広いですが、ユリの物が全て入って、リビングがスッキリです。



アメリカの家具は大きくて、日本に引越す時にほとんど全て売って来たのですが、今回は日本で購入した家具を全て持ってきました。アメリカの家が広すぎて、アンバランスな程に家具が小さく感じます。そして家具が足りないのですが、とりあえず家に引越すまでは買わないでおこうかと思います。



さて家探しですが、もう4回ほどRealtorさんと家探しに出かけました。こちらでは新築を建てる人はほとんどいなくて、中古を買ってリフォームするか、家を売る人もリフォームして高く売ったりします。いくつか良さそうな物件があったのですが、値段が手頃でも少しリフォームが必要だったりとか、完璧な物件にはまだ出会ってません。冬は家を売る人が少ないらしいので、気長に探そうかと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/303-6caf359b
