2008.05.21 7ヶ月☆
今日で優莉は7ヶ月を迎えました。9ヶ月までは検診がないので、身長や頭囲などはわかりませんが、3日前に家にあるベビースケールで測った体重は7890グラムでした。

そんな優莉は、
おすわりが完璧にできる。
おすわりからハイハイの姿勢になろうとする。だから一応気をつけて見ていないと、失敗すると頭を打ってしまう。
うつぶせからハイハイの姿勢になろうとする。
うつぶせから前へ前へ進もうと、もがく。
うつぶせだと、その場で素早く360度方向転換できる。
後追いが始まる。
離乳食を朝晩2回食べる。
人見知りをする事が減った。
嫌な事があると(欲しい物が取れない時など)床をドンドン叩く。
両手を使ってうまくおもちゃで遊べる。
寝返りや寝返り返りは両方向できる。寝てる間にもやる事が多くなった。
マンマンやダーダーなどが言える。
遠くからや見てない方向から『ユリー』と呼ぶと振り向く。
相変わらず『The Wizard of OZ』のMunchkinlandの曲が好き。それと
Tommy February6やハルカリなど日本人の女の人が歌う曲を聞くと、足でリズムをとる感じでとてもご機嫌になる。
本などを読んでいると舐めようとするんだけど、『本は読むものだよ~』と言うと舐めるのを止める。
スパウトで上手く水分を飲めるようになった。
たっちが上手くできる。

そんな感じでしょうか。

優莉が生まれてから1600枚も写真を撮っていたので、この前4GBのメモリーカードがいっぱいになってしまいました。昨日バックアップしたので、明日からまた写真が撮れそうです。

それでは最新の優莉の写真をどうぞ。
IMG_1705.jpg


IMG_1707.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/30-af1e3cfe
