ユリのプリスクールから2週間前に『バレンタインデーカード作りの宿題』の知らせの紙をもらいました。ユリのクラスメート27人全員分のカードを作るという、親に対する『宿題』です。教師時代はこういうことがあるとすぐに取りかかり、締め切りの1週間前には終わっているような物事の取り組み方だったのですが、子供が生まれてから、何事もギリギリにやるような性格になってしまった私。今回も2週間あったのに、4日前にカード作りに取りかかり始めました。



まず近くのTargetにて、baby shower用のピンクの台紙と封筒のセットを購入。photoshopを使ってバレンタインカードのデザインを作りました。ユリの顔を覚えてもらおうと、ユリの写真をハート型にして載せました。27人分カラーでプリント。近くのKinko'sにてせっせと切り取ります。ここまでの作業はあっという間にやってしまったのですが、プリントしたカードのデザインをピンクの台紙に貼りつけるという面倒な作業をやる気が全く起こらず、キッチンの片隅に放置していました。主人がいる間にやっておけば、手伝ってもらえてすぐに済んだだろうに、重い腰をあげてやり始めたのは13日(つまり前日)でした。





出来上がりがこんな感じ。プリントのデザインが計算ミスで小さいのですが、気にしている余裕はありません。ちなみに『YURI』はユリの直筆です。





糊付けという単純作業を黙々とやり続けます。ちなみにピンクのリボンも私が付けました。





糊付けが終わり台紙が乾いたら、封筒に入れていきます。ここで集中力が切れた私。あまりテレビ好きではない私も大好きなTOKYO MXの『5時に夢中』をyoutubeで観ながらやりました。



そしてバレンタイン当日。。。



ユリは前夜に熱であまり寝ていないのとまだ朝にも熱っぽかったので、今日は学校を休むことに。でも学校までカードだけは届けてきました。お友達からどんなカードが届くのかは次回(水曜日)までのお楽しみです。





今日は雨で外も寒いし、病み上がりの娘と『Sleeping Beauty(眠れる森の美女)』を鑑賞。ディズニー映画があまり好きではない私ですが、昔の『Sleeping Beauty』や『Snow White(白雪姫)』は良いですね。特に『Sleeping Beauty』は名作だと思います。ちなみに顔が何かにかぶれたようなので、白いクリームを塗ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/299-c2dde6b6
