
先週末は双子ちゃん一家と六本木ヒルズの『レスタジ』にランチに行きました。前回とは違い、今回はそれぞれ車で六本木入り。首都高が混んでいなくて、あっという間に到着。Mさんが予約をしてくれていたので席は用意されてましたが、子供の椅子がない!しかも子供のランチセットなどメニューに無し。私と主人は基本的にこういうレストランは『暗に子供歓迎のお店ではないことを示している』と決めつけてるのですが、念のため聞いたところお子様ランチはあるそう。

私達大人はあまりお腹も空いてなかったので2500円のコースに。これは平日に1500円とお得らしいです。オープン当初はもっと値段がしたそうですが、不景気で客が少なくなったのか、かなり値下げしたそうです。簡単なレビューを:

1)前菜(サラダ)
名前は忘れましたが、特に特徴もないサラダでした。上にのっている豚肉が何故かツナ味。

2)パスタ&ピッツァ
パスタはあさりのクリームソース、ピッツァはじゃがいものスライスがのったもの。どちらも特別美味しいわけでもなく、だからといって不味くもなく。すごく普通。特徴無し。ピザの生地は美味しかったけど、パスタは???あさり好きのユリもあまり食べず。生麺と使用してるらしいのですが、そんな食感がなかったような。

3)デザート&カフェ
デザートはクリームチーズのアイスクリームに、りんごのタルト、あともう1品(覚えてない)だったかな。とにかく甘くて、コーヒーと共に食べたかったのだけど、このコーヒーがデザート完食後10分してから到着。遅い!!

お子様ランチは1人1800円くらいだったかな。ワンプレートで、サラダ、フレンチフライ、ライスコロッケ、パスタ(トマトソース)、ハンバーグがのってます。デザートはバニラアイスにフルーツ少々。ユリを含め子供達3人全員ハンバーグ、ポテト、デザートのアイスクリームしか食べませんでした。

前菜の前にくるパンにも、オリーブオイルやバルサミコ酢、バターなど何も付いて来なかったです。

個人的に1つか2つくらいかな。料理の特徴の無さもそうだけど、サービスが...。とにかく段取りが悪くて、水は無くなってるのに注ぎにこないし、お会計も時間がかかるし、『駐車券を...』というので財布から出そうとしていたら、そのウェイターさんがいなくなってるし。帰りも挨拶とか無くて、預けていたコートも出てこなかったです。そしてトイレ... 全然綺麗じゃないです。水回りの掃除がなってなくて、表の小綺麗な感じからここに来るとガッカリです。そして私が一番ガッカリだったのは、レストラン内で分煙されてないこと。せっかくの食事が台無しでした。

大人4人+子供3人、18000円也。英語で『pretentious』という言葉がピッタリのレストランでした。


お子様ランチは飲み物が付いてません。

ランチの後、森タワーの52階にあるプラネタリウムに。入場料が1800円。主人の会社から東京は一望出来るので、プラネタリウム代だけ支払いたかったけれど、そんなのはありません。ちなみに3歳以下は無料。このプラネタリウムは普通の椅子に寝転がって見るタイプではなくて、星の中を自由に歩きながらというのが売りみたいだけど、私が20年前に見たプラネタリウムの方が何倍も良かったというくらい出来が悪いです。1800円返して欲しいと本気で思いました。主人と『まさかこれがメインじゃないでしょうね』なんて話してたら、やっぱりそうでした。途中で映像が流れる部屋があるけれど、これもyoutubeで有名『powers of ten』そっくりでした。ユリはそれなりに楽しんでいたようで、さっそく家に帰ってから宇宙の百科事典を取り出し『milky wayだ~。これ今日見たね~。』と話してました。

この後に主人の会社にまたまたお邪魔しました。ここに置いてあるGoogle Earthがほぼ360度実体験出来る機械(?)の方がプラネタリウムよりずっと高性能で楽しめました。



双子ちゃん一家はこの後に用事があって先に帰ったので、私達家族で『La Boutique de Joel Robuchon』といパティセリーに行きました。ここで数品デザートを購入して、早速頂きました。私のモンブランは甘みが強すぎたのですが、ユリのシューアラクレームは中々美味しかったです。

帰りにボーネルンドで地球儀を買って帰りました。ここは子連れだと車がおすすめかも。上限3000円だし、5000円で2時間、1万円で4時間無料になります。駐車場も全く混雑していないです。個人的にP5がおすすめです。


パティセリーで購入しても、食べるのは外です。中はレストランの客のみです。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/288-c282334f
