1週間前から風邪を引いてます。今回はいつもの喉の痛み、鼻水、咳に加えて、発熱、悪寒も付いてきました。今は幸い咳と鼻水のみですが、外出時はマスク着用です。日本の咳止めは何だか効いてるのか効いてないのか...。

さて風邪で家でゆっくり休養...とはいきません。何と言っても引越しまであまり時間も無いし、12月はイベント盛りだくさんで、スケジュール的に予定をあまり延期に出来ないのです。

先日は双子ちゃんママのMさんと銀座まで行ってきました。Mさんは以前に有楽町駅近くの会社で働いていたのですが、そんな彼女が10年以上通っているという『松本平太郎美容室』に連れて行ってもらいました。ここはいくつか支店があるそうですが、私達の行ったのはそのうちの『銀座 PART II』というお店。松屋の目の前にあります。紹介されて初めての客はメニューが半額だったり、スタイリスト料免除などいろんな特典がありました。私はMさんをいつも担当している店長さんにお願いしました。マイクロスコープで頭皮の状態を調べてくれたり、ハンドマッサージをやってくれたりします(ちなみにこの担当者は、昔いた『わらべ』のメンバーの誰かの子供らしい)。全品ケラスターゼというのも嬉しい。私は横浜にも岡山にも行きつけの美容院があるけれど、ここもなかなか良かったです。このお店に髪のブローというかセットだけしに来る客もいて(普通の服というか、何も特別なイベントの為ではなさそうだった)、さすが銀座って思ってしまいました。美容院で時間があっという間に経ってしまい、肝心の買い物はあまり出来ず。松屋のデパ地下だけ見て帰りました。この日は美容院以外ではマスク着用でした。

そして先週の水曜日は、習い事のお教室の後にマヒロちゃん&マイコさん親子とたまプラーザへ行ってきました。お互いずっと忙しくて、なかなかスケジュールが合わずに会えず、久しぶりの再会を私もユリも楽しみにしていました。本当はすぐにたまプラまで行って、そこでランチ、そして子供達をボーネルンドで遊ばせるというプランにしていたのですが、人身事故で電車がストップしていました。それで急遽、最寄り駅にある『洋麺屋五右衛門』でランチを食べることに決めました。初めてここを訪れたんですが、チェーンにしてはなかなか美味しかったと思います。ユリはボンゴレとカルボナーラのハーフ&ハーフをかなりの量食べました。食後に駅の掲示板を見ると、全て各駅だけど運行は再開されてるとのこと。さっそくたまプラへ出かけました。ユリもマヒロちゃんも電車の中で静かに良い子にしてくれてました。ボーネルンドではユリとマヒロちゃんを遊ばせて、子供達を見ながらマイコさんと久しぶりにゆっくりと話せました。さてこのたまプラのボーネルンドなんですが、他の同じような施設と比べて、まだ歩けない小さい子の率が高かったです。そういう月齢の子専用の部屋もあるのですが、ここのママさん達はどこでも遊ばせるので、何だか危なかったというか、例えば子供が走ったりジャンプしたりして遊べる遊具があるのですが、そこでも小さい子と一緒に親がジャンプしてたり、(まだ歩けない)小さい子だけだったり... 二子玉川のピアレッテと比べても、子供の年齢層がかなり低いです。あまりユリにはここは向いていないかも...。とはいえ、ユリもマヒロちゃんもそれなりに楽しんでたみたいです。





六本木ヒルズ編に続くのですが、長いので次回。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/287-5889fe48
