2010.11.21 近況
前の六本木の記事から、全くブログに手をつけてなかった私。友達のブログもコメントも残さず読んで終わり。みなさま、すみませんでした~。ここ最近とにかく忙しくて、簡単にコメントなどが残せるmixiやfacebookでしか自分達の近況をアップしてませんでした。今日は久しぶりに時間があるので、近況をまとめて書いておこうと思います。

・11月6日(土)
六本木ヒルズに行った日が実は結婚記念日(11年目)だったので、次の日に近所の『梅の花』へ行ってきました。アメリカに引越す日も近く、なるべくアメリカでは食べられないレストランに行こうということになりここへ。主人も私もここの生麩が好きで時々取り寄せます。ユリは豆腐三昧のここのお子様セットはぺろりと完食してしまいます。特に嶺岡豆腐は単品で追加オーダーするくらい。個室で周りの目を気にせず、家族3人ゆったりと過ごせました。帰りにはユリに万華鏡のプレゼントが。早速『kaleidoscope』なんて英単語を覚えちゃってるユリでした。




・11月12日(金)
七五三のために岡山へ。実家近くの公園にある遊具(ターザンのようにぶら下がるもの)に前は1人で乗ることが出来なかったのですが、今回は問題なく乗ることが出来ました。




・11月13日(土)
七五三のお参り当日。写真屋へは8時入り。母娘共にヘアメイクと着付けをお願いしました。写真撮影も無事に終了。その後は吉備津神社へ。この神社は私も3歳の時に連れていってもらった場所。ユリは岡山に来ると駅各所で見る桃太郎に大興奮するので、桃太郎ゆかりの神社にして大成功。終始『桃太郎どこ~?』と言ってました。帰りに『旬や』でランチ。




・11月14日(日)
今の実家へは私が16歳の時に引越したのですが、1歳半頃からそれまで住んでいたエリアに遊びに行ってきました。児童館(当時は幼稚園の前のプリスクールみたいな感じだった)~高校まで一緒で、特に小学校の頃なんて毎日遊んでいたまあちゃん&あずきちゃん(あだ名)の2人に会いました。あずきちゃんには7ヶ月のとっても可愛い赤ちゃんもいて、旦那さんにも初めてお会いしました。ユリはあずきちゃんの家の前にある通称『A公園』で遊んでいたのですが、25年前には私達がここで遊んでいたと思うと、何だか感慨深くなりました。もう実家はこの辺りでなくてある意味残念だけど、出来る限りこっちの方面に来てみようという気になりました。

他にもユリは初のお泊まりを経験したり、友達一家と食事に行ったりなどいろいろとイベントがあったのですが、写真がないので書かないでおきます。

今週は木曜日に双子ちゃんのママMさんと銀座へお出かけに行きます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/286-c4051735
