10月21日はユリの3歳の誕生日。今年は私の両親も含めた計5人で東京ディズニーランド/シー(主に前者)に行ってきました。今回は2泊3日の日程です。行き帰りは自家用車利用です。行きは1時間強、帰りは50分程度しかかかりませんでした。

ユリは今、大のプリンセスモード。ユリの言うプリンセスとは白雪姫、シンデレラ、アリエル(人魚姫)、ベル(美女と野獣)、オーロラ(眠れる森の美女)、ジャスミン(アラジン)の6人。1回も映画など見せたことはないのに、なぜかプリンセス好きになり名前も覚えてしまってました。ディズニーランド出発前から『今日はプリンセスのおうちに行くんだよ~。いいでしょう。』と興奮状態でした。実際に園に入ってシンデレラ城を見た時のユリの興奮度は想像出来ると思います。

詳しい日程は書かないのですが、いつものレビューと写真で振り返ってみたいと思います。

・宿泊先:東京ディズニーランドホテル(星5が最高)
私達はパークが見えるお部屋でした。夜の花火も部屋からも見ることが出来ました。ダブルベッド2つとアルコーヴベッドのあるお部屋。ユリはアルコーヴベッドで寝ました。子供用のパジャマや歯ブラシ&歯磨き粉もくれます。ホテルゲスト専用の駐車場が地下にあって、エレベーターで直接ロビーに上がることが出来ます。このホテルはディズニーランドのエントランスの目の前にあります。ディズニーホテルに泊まると、他の客よりも15分早くディズニーランドに入園することが出来ます。女の子のいる家族はホテル内にある『ビビディ・バビディ・ブティック』がおすすめ。好きなプリンセスに仕上げてくれるそう。ホテルはアメリカのホテルのように天井が高くて広いのに、日本のホテルのようにアメニティが充実してます。とにかく清潔。朝食はホテル内の『シャーウッドガーデン』でのビュッフェ。次回もここに泊まりたいです。

・乗り物&アトラクション(カッコ内は乗った人):
ユリの乗ったものは、彼女の好き嫌い等も書いておきます。
ディズニーランド
スプラッシュ・マウンテン(私達夫婦、両親)
ビッグサンダー・マウンテン(私達夫婦、両親)
カリブの海賊(全員):ユリには不評。
ウェスタンリバー鉄道(全員):2回乗りました。ユリは最後の恐竜が好きだったよう。
ピーターパン空の旅(ユリ、主人):ロンドンのシーンが出るので大好評。
ピノキオの冒険旅行(全員):それなりに楽しんだ模様。
空飛ぶダンボ(ユリ、主人):大好評。
キャッスルカルーセル(ユリ、私の父):まあまあ。メリーゴーランド自体に飽きてる!?
ホーンテッドマンション(私達夫婦、両親)
イッツ・ア・スモールワールド(全員):大好評。もう1度行こうと思ったら、メンテナンスで11月まで開かないそう。
アリスのティーパーティー(ユリ、主人):大好評。
プーさんのハニーハント(全員):2回乗る。1回目は大泣き。2回目は泣かずに楽しんだよう。
ロジャーラビットのカートウーンスピン(全員):大泣き。
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク(全員):大好評。
スターツアーズ(私達夫婦、両親)
スペース・マウンテン(両親)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(全員):大好評で2回乗る。

ディズニーシー
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(全員):大好評でもう1度乗るとせがまれるが、ラインが長かったので行けず。
キャラバンカルーセル(全員):皆で乗ったので、それなりに楽しんだよう。
アリエルのグリーティングロット(ユリ):大好評だったのは言うまでもありません。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(ユリ、私の母)

私達はオンラインからパッケージで申し込んだので、ファストパスが合計で12枚ありました。これをうまく使ったり、開園15分前にうまく並ばずに入れたりしたので、乗り物はあまり待ち時間無しで乗ることが出来ました。ディズニーシーは2日目の午後に行ったのですが、私達夫婦と両親は歩き回って疲れてしまったので、半分も見ることが出来なかったです。それと白雪姫のアトラクションは、『怖い魔女がたくさん出ますよ~』と言われてしまったので、ユリが『じゃあ乗らない!』と言い張り乗らなかったです。意外だったのは、プーさんのアトラクションで大泣きしたこと。暗くなって乗り物がいろんな方向に動くのが嫌だったみたい。2回目は実際にプーさんに会った後だったので楽しめたよう。カリブの海賊も連れて行ったけれど、昔から随分様変わりしていて、映画そのもののリアルな人形達がいっぱい。泣くのをこらえていたから、やはり怖かったようでした。子連れで行くなら、ファストパスおすすめです。私達のは時間指定が無かったので、とにかく便利でした~。


これからディズニーランドに向かいます。


親はすごい人の数に少し辟易してましたが、ユリは大興奮!


ちょうどパレードが始まりました。今でも家で『ハロウィーン、ハロウィーン』とこの時の歌を歌ってます。


おじいちゃん&おばあちゃんと。


ダンボ


この食べ物(パイみたいなもの)がお気に入りでした。




どこで覚えたのか、こんなポーズをとります。




憧れでのシンデレラと。ユリが『Can I take a picture with you?』と聞いたので、その後も英語で名前を聞かれたり、またフェアリーゴッドマザー(左の人)も一緒に皆で撮りましょうだとか、また会いましょうねなど(全部英語)他の子達よりもかなり多くの時間を取ってもらえました。


アリエル。ここでも上に同じ。英語でいろいろと会話が出来ました。


ミッキー。


ミニー。


おばあちゃんに買ってもらったドレス。眠れる森の美女のオーロラ姫のドレス。


プリンセスの表情らしいです。




初日から欲しがっていたプリンセスバルーン。やっと最終日に買ってもらえました。


今回は特にディズニーランドを中心に行ったので、次回はシーを中心に行動したいなと思います。ユリは今日も『次はいつディズニーランドに行くの?』と主人に聞いてました。この後も増々プリンセス好きになってます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/281-2d68cc5d
