大学の友達ヒラリラに招待されて入ったmixi。ここ最近までニュースを読む為にログインし、ついでに知り合いがどうしてるか見るのが主でした。

でも最近時間ができて、mixiのコミュニティーやら何やらをnet surfingしてると、私の小学校のコミュニティーを発見。しかも私はある小学校の第一期生で、そのコミュニティーも第一期生の為のもの

そこで懐かしいお友達と連絡を取る事ができました。みんな児童館(当時は幼稚園の年少組っぽかった)、幼稚園、小学校、中学校まで一緒。中には高校まで一緒の人も!

高校の時に今の実家のある場所に引っ越したので、実家に帰っても『地元』に帰って来た感が無かった私。でも今回の事でかなり懐かしさに浸っていて、前の家の辺りを訪ねて行きたくなりました。通学路、ファミコンのカセットの貸し借り、よく行った公園、ゴム跳び、金管バンド... 本当に懐かしい。

mixiでは本名でプロフィールを書いてる人が少ないから、実は結構知り合いを見逃してるのかもって思うと残念。でもアメリカのfacebookと並んでmixiも毎日チェックするウェブページの仲間入りを果たしました。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/28-2980b3ec
