2010.09.06 BBQ
リトミックで同じクラスになって以来仲良くしているAちゃん&Kくんママ(Mさん)の招待で、先日BBQパーティーに行ってきました。開催場所はもちろん双子ちゃんの家で、企画から用意、何から何までMさん夫婦がやってくれていました。

今回はMさん繋がりで集まった6家族でのBBQ。4家族はお父さんも参加です。海外で暮らしたことがある家族が大半で、そうでなくても英語や海外文化などに興味があったり精通していたりする人ばかりだったので、初めて会ったのに以前からの知り合いのように話がはずみました。特にOさん一家は、アメリカのベイエリアに同じ頃、しかも隣町に住んでいて、日本でもご近所さんであることが発覚。『(ベイエリアの)~のお店知ってる?』などとかなりローカルな話題で盛り上がりました。世界は狭いですね、ホント。

BBQのメニューはこんな感じでした:
・ちらし寿司(Mさんの旦那さんが作ったそうです。野菜たっぷりで美味でした。)
・サラダ(チキンシーザー、BBQチキン)
・ラップ(サンドウィッチのようなもの)
・照り焼きチキン
・プルコギ
・スペアリブ
・ビーフステーキ
・ポテト
・焼きトウモロコシ
・焼きそば
・焼きマシュマロ
・チーズケーキ
・各種飲み物(ビール、お茶、子供の野菜ジュース、アイスコーヒー)

盛りだくさんでしょう。この食べ物の用意も調理も全部Mさん&Mさんの旦那さんがやってくれました。子供も大人もお腹一杯美味しくいただきました。

Mさん夫婦は子供達が飽きないように、いろいろと準備をしてくれていました。車庫に小さな水遊び場エリアを作っていてくれたり、旦那さんは得意のマジックを披露してくれたり、風船で動物を作ってくれたりしてくれました。そしてMさんはなんとこんなサービスまでやってくれました。



猛暑の中、Mさんがパンダの着ぐるみを着て登場!これには子供達は大喜び。音楽に合わせてパンダとダンスしたり、パンダさんとハグしたり... Mさんはこの着ぐるみをこの日の為にレンタルしてくれたそう!

このBBQは11時半にスタートしたのですが、あっという間に夜7時頃に!子供達もさすがにお昼寝無しで1日中遊んでいたので眠そうなになってきました。『帰りの車で子供達が寝てしまうだろう』ということで、急遽Mさんの旦那さんが子供達全員をお風呂に入れてくれました。シャンプーも体を洗うのも総勢5人(もっと子供が来てたけど、入らない子もいたので)の子供達を一気に入れてくれました。

ユリは明らかに疲れて眠そうなのに、家には帰りたくない模様でしたが、車に乗るとすぐに寝てしまい、次の日の朝まで起きませんでした。朝起きてすぐに『昨日はパンダさんと会ったんだよう~』と嬉しそうでした。

親子共々、本当に楽しい時間を過ごさせてもらい、Mさん一家には感謝してもしきれないくらいです。Mさん達の心からのおもてなし、私達夫婦も見習わねばと思いました。Mさん&旦那さん、本当にありがとう!
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/272-e3ef5daa
