リトミックのクラスで仲良くなった、双子のAちゃんとKくん親子。いつもリトミックの後に子供3人を遊ばせて、双子ちゃんママのMさんと私で1時間くらい話して帰るという感じでした。2ヶ月程前からユリと同じプリスクールに2人が通い始めたのですが、お迎えの時間が違ったり(双子ちゃんは14時、うちは17時)、お互い旅行に行っていたりしたので、リトミックの時以外では中々時間を作って会うことが出来なかったのです。

8月に入ってからAちゃんとKくんのスクールでの時間が一緒になったので、お迎えに一緒に行くようになったり、お迎え前に会ってお茶したりするようになりました。双子ちゃんママのMさんは、元アパレル勤務だけあって、すごくいつも綺麗な格好をしているし、とても優しくて性格も良いし、何より話しが合うので何時間話していても話足りないくらいです。Mさんは育児や育児関連グッズなど、とにかく念入りにリサーチして使ったり取り入れたりしているので、勉強になることもたくさん。いつも大らかな気持ちで双子ちゃんの子育てをしている姿などから、Mさんから習うことがたくさんあります。

主人が先週からアメリカ出張でいないのですが、Mさんが『暑いのに大変でしょう。通り道だから一緒に送り迎えをしましょう。』と誘ってくれました。いつも徒歩で迎えに行っていたんですが、この暑さだとさすがに大変だったので、Mさんのこの気遣いには感謝してもしきれないくらいです。

そして先週の土曜日。主人がいないことを知っていたMさんが、彼女の家に招待してくれました。『私の主人も仕事だから~』と言っていたけれど、なんとMさん、私とユリの為にいろいろと準備をしていてくれていました。まずは流しそうめん!竹製の本格的な流しそうめん台が設置されてました。ユリも双子ちゃんと共に流れてくるそうめんを必死に取ろうと頑張ってました。他にもおやつにはヘルシーなものを用意してくれていて、野菜そのものだとあまり食べないユリもモリモリと食べてました。うんていもあって、ユリとAちゃんは何度も行き来して遊んでました。そしてこの暑さに欠かせないプールも準備しておいてくれました。このプールがマンションでは無理なかなり大きなタイプのもので、プールが2つ、すべり台、シャワー付き!ユリも双子ちゃんも仲良くお水遊びを楽しみました。スーパーボールすくいセットも用意してくれていて、Mさんのおもてなしには感動してしまいました。

Mさんが子供達を一緒にお風呂に入れてくれ、ディナーは近所のサンマルクへ。Mさんのご主人もここから参加しました。Mさんのご主人はとても子煩悩な方で、ユリにもいろいろと話しかけてくれたり遊んでもらったりしてました。途中で彼が用事があって、レストランの外に電話をしにいったのですが、ユリは『あれ?AちゃんとKくんパパどこ?』と探しに行こうとしてたくらい。帰りは子供達3人が興奮のあまり、月を見ながら大笑いし続けてました。

主人は何度かリトミックの時にMさん親子に会っていたのですが、この日のことやお迎えの件などを電話で伝えると『What a nice family!』とMさんの親切心に感謝していたようでした。

9月の最初の土曜日は、Mさん家でバーベキューに呼ばれています。何だか今から楽しみです。Mさんは『エリさん達が日本にいるのも残り少ないので、たくさん遊んで一緒に日本での思い出作りをしたい』と言ってくれました。私の方こそお願いしたいですし、アメリカに引越してもずっと交流していきたい一家だなあと思います。


流しそうめん。子供達も大喜び!


Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/269-8bbad961
