上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.23 Anatomy Guy
前の日記でお台場の未来科学館に行った話を書いたのですが、そこでユリが人体模型にとても興味を持っていたので、そこのギフトショップでミニバージョンの人体模型を手に入れました。

それがコレ:



ユリと主人が『Anatomy Guy』と呼んでます。

臓器が一つ一つ取り出せて、きちんと順番通りに入れないと収まらないのですが、ユリは臓器を出したり入れたりして楽しんでるようです。それに加えて主人は説明をしょっちゅうしてるので、ユリも既に臓器の名前とそれぞれの役目を覚えてしまったようです。

例えば『これはbig intestineでしょ。ここでpoopができるんだって~(なぜかこういう口調)』とか
『これはlungsでしょ。ここでヒーッフーッ(息をしてる)するんだよね。』など。

この『Anatomy Guy』がすごくお気に入りなようで、今日はその人形とモディリアーニの小さな石像をおしゃべりさせてました。

そして先週ユリをスクールに送って行った後に、ユリのベッドメイキングをしようと思ったら、
こんなことになってました。



思わずパチリ。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/268-d5585e21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。