上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.15 週末
先週の土曜日に、お台場にある科学未来館に行ってきました。行きは首都高が大渋滞だったので、下の道から行きました。お盆で都心にあまり人がいないのかわからないのですが、かなり空いてました。お台場に着いてからの方が移動に時間がかかったように思います(後でわかったのですが、お台場合衆国とかいうイベントがあったり、この日は東京湾の花火大会だったんです)。

高校時代にサイエンスミュージアムでアルバイトをしていた主人は、この場所に大興奮。宇宙飛行士の毛利衛さんが館長らしいです。小学生から上がターゲットだと思うのですが、ユリはロボットの場所や人体模型などに興味津々でした。




主人が臓器の名前と機能を説明中。このミニサイズ版を買って帰りました。ユリは早速『臓器パズル』を『lungs! stomach!』とか言いながら楽しんでます。


深海用の潜水艦




アシモと同じ格好のつもり






そして日曜日は近くの室内遊び場へ。


かぶとむしもセミも怖がらずに持っちゃいます。


ユリはいとこの2人が大好き。


Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/267-675bf4f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。