梅雨真っ只中の横浜です。

先日、ユリのリトミックのクラスで仲良くなったAちゃん&Kくん親子と、二子玉川のピアレッテに行ってきました。Aちゃん&Kくんは双子で、ユリとは約半年離れているけれど同じ学年になります。Aちゃん&Kくんのママは昔、某有名アパレル会社で働いていただけあって、いつも小綺麗な格好をしているし、性格もとても優しくておっとりとした人。リトミックに参加した頃から、クラス後に子供を公園や教室の近くで遊ばせながら、お互い子育てのことなど話し合ったりしていました。2ヶ月程前から、Aちゃん&Kくんもユリのスクールに参加し始めたので、子供同士もとても仲が良いのです。ずっと一緒にどこかへ遊びに行こうと話していたものの、私がアメリカに行っていたり、Aちゃん&Kくん達もバリに旅行に行っていたりだったので、やっと先日プレイデートが実現しました。蒸し暑さが尋常じゃないので、ピアレッテにお世話になりました。

リトミック終了後に一緒にピアレッテに向かい、到着後早速ランチ。






その後は3時間半程ここで遊びました。帰りは子供達3人車に乗った途端に寝ちゃいました。


先週末は、親戚のCちゃん家族と横浜のセンター北駅近くのLuRaRaという場所にある室内遊び場へ行ってきました。Cちゃんの2人の子供(RちゃんとTくん)はユリが小さい時から本当によく遊んでくれるし、お世話もしてくれます。ユリも2人が大好きで、自分のお姉ちゃん&お兄ちゃんと思っているので、『RちゃんとTくんみたいに出来るかな?』とか言うと、大抵の事はやってくれるし、会う日の興奮はすごいものです。

積み木で遊んだり、


おままごとしたり、


お絵描きしたり、


車のレースをやったり、


最後にサングラスをかけてパチリ


ここには4時間くらいいました。その後一緒にディナーを食べてお別れ。
ユリは別れるのが嫌で、半泣き状態でした。


そして昨日はノアちゃん家族と私の家族でまたまたピアレッテに行きました。ノアちゃんには2週間前に表参道で会ったのだけど、ピアレッテに一緒に行ったのは1年以上前のことです。

前は2人ともこんな感じでした。


そして今回。




ここにも4時間くらいいて、その後は近くの玉川高島屋へ移動。スターバックスで休憩。

ノアちゃんとユリはすごく仲が良くて、一緒におしゃべりをしながら飲み物を飲んだり、


椅子の上で一緒に笑ったり(2人で大笑いしてました)、


屋上の庭園で遊んだり


今回も別れるのが辛そうなユリ。次回に会えるのは8月にアメリカでかな。主人やノアちゃんパパも来ていたので、今回はノアちゃんママとゆっくりとお話が出来ました。こうやって家族ぐるみでお付き合いが出来るのって改めていいなと思いました。

それにしても室内遊び場様様です。近くのたまプラーザという駅にもボーネルンドの室内遊び場がオープンするらしいです。室内遊び場って都会ならではという感じだけど、東京よりも横浜に多い感じがします。蒸し暑くて、蚊の多い時期には便利ですよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/254-3d217c31
