昨日は、日本に一時帰国しているユリの幼なじみの1人のノアちゃん&ママと表参道でプレイデートでした。ノアちゃん達に前回会ったのは昨年の4月なので、約1年と2ヶ月ぶりの対面です。私達が5月にアメリカにいた時は、ノアちゃん&ママは日本に既にて、アメリカでは会えなかったのです。

ノアちゃんはユリより約3ヶ月年上の男の子。ノアちゃんママは私にとって初めて出来た日本人ママ友でした。初めて会った時から気兼ねなく話す事が出来て、いつも相談にのってもらったり、お互い育児について情報交換したり。昨日も、やはりアメリカと日本での育児のやり方やしやすさなどを主に話しました。時間が許せばもっと話していたかったくらいです。

ユリはノアちゃんの事が大好きで、いつも『ノアちゃん、覚えてる?』と聞いてきたり、本に出ている男の子を差しながら『これはノアちゃんね』などと言っていたくらいです。昨日は最寄り駅から表参道までの電車できちんと座らないでいると、『あれ?ノアちゃんに会わないの?』と聞くと、『会う会う!』ときちんとお座り。ものすごく楽しみにしていました。可笑しかったのは、ノアちゃんに実際に会うまでは笑顔で『ノアちゃんとおててつなぐんだよ~』と言っていたのに、ノアちゃんを目の前にすると恥ずかしがってたこと。でもすぐに打ち解けて、『ノアちゃ~ん』『ユリちゃ~ん』と昔の感じに戻りました。ユリは友達の中ではノアちゃんの事を一番よく話すので、多分実際に会えて本当に嬉しかったんだろうと思います。

表参道では最初に『クレヨンハウス』という場所に行きランチ。野菜がメインの食事なので、ユリはあまり食べず。正午にもなっていないのに、一気に満員になりました。ランチ後は上の階にある本屋さんと玩具屋を見て回り、その後は『こどもの城』という場所に行ってきました。ここは何故か12時半オープン。ここの3階のプレイエリアでノアちゃん&ユリに遊んでもらって、私とノアちゃんママでおしゃべり。(ちなみに途中から八嶋智人一家もここに来ていました。)ここに2時間半ほどいました。

その後は近くのスターバックスへ行ってお茶をしお別れ。ユリはノアちゃんとお別れをしたくなかったのか、半泣き状態に。ノアちゃん達とは再来週にもう一度会えるかもしれないし、その後は8月にアメリカで会えることになりそうです。親子共々、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ノアちゃん&ノアちゃんママ、また遊んでね~。

ノアちゃんとユリの成長を写真でどうぞ。


最初に会った頃(まだユリは支え無しでは座れませんでした。多分ユリが5ヶ月くらい、ノアちゃんが8ヶ月頃)


よくプレイデートをしていました。


一緒にアンパンマンミュージアへ。


一緒にモントレーへ一泊旅行。




そして昨日。


たくさん遊んで楽しかったね!(ちなみにユリは帰りの電車で即、眠りに落ちました。)

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/248-92b84c72
