先週の金曜日に横浜に戻ってきました。朝の起床時間が早いという時差ぼけはありますが、アメリカに着く場合の怠さのある時差ぼけではないので、ほぼ普通通りの生活に戻ってます。

さてさて話は変わりますが、生まれてから一度も切っていないユリの髪の毛を切りに、二子玉川のzusso kidsという子供専用の美容院に行ってきました。元々ユリの髪質が柔らかく絡みやすいのですが、最近は毛先が絡まってしょうがなかったので、今回は髪の毛の長さをあまり変えずに毛先を主に切ってもらいにいきました。最後の最後まで前髪を切ろうか悩んだのですが、とりあえず七五三までは切らないことにしました。最寄り駅の近くにも子供専用の美容院があるのですが、ユリの幼なじみのノアちゃん&Mちゃんもここ(店舗は違うけど)を利用していて良さをわかっていたので、今回はzusso kidsを利用しました。

最初はシャンプー&リンス。シャンプー台に寝転んで髪の毛を洗ってもらいます。美容師のおねえさんも慣れたもので、あまりシャワーが好きでないユリも何だか嬉しそう。おねえさんと会話を楽しんでました。





次は赤の車になった椅子(?)に座りカット開始。好きなDVDを見せてもらえます。ユリは隣りの子が見ていた”いないいないばあ”をリクエスト。





美容師さんも慣れたもので、あっという間にカットとブロー終了。これで終わりかと思っていたら、美容師さんがユリに”髪の毛結んで帰る?”と聞かれていて、ユリも”結んで帰る”と答えていたので、私達が髪型の最終チェックをしてから、美容師さんがユリの髪を結い始めました。それでこんな髪型に...。





終わるとヤクルトがもらえます。まったく泣かずに美容院デビューを果たしました。
お値段3990円也。高いのか安いのか(安くはないか)不明ですが、楽しんでもらえたようで何よりです。

この後は私が眠たくなってしまったので、スターバックスへ。数分前にヤクルトを飲んだのに、最近大好きな牛乳を飲むユリでした。この後は少しウィンドーショッピングをして帰りました。行きや帰りの電車でもお利口さんに静かに座っていてくれたし、駅ー家の徒歩10分程度の距離も一緒に手を繋いで帰りました。何だか外出が一気に楽になった感じです。ちなみに家を出る際に、”ユリちゃん、ベビーカー乗る?”と聞いたのですが、ユリに”ユリちゃんはおねえさんだから乗らない。ベビーカーはベビーが乗るんでしょ。”と言われてしまいました。ベビーカー、半年以上使ってないし、もう必要なさそうです...。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/245-5d26af3d
