2008.05.11 Synchronicity
うちはテレビはあるけど、ケーブルやサテライトの契約をしていない為、テレビ番組が見れない。そもそもアメリカのテレビはチャンネルが何百とあって、結局見るチャンネルも2~3しかないので、お金の無駄という事で契約をしていない。特に夫は大のテレビ嫌い。テレビは専らビデオゲームやDVD用となっている。

そんな夫でも日本のテレビ番組は大好きで、近所の日本の番組のDVDが借りられるビデオ屋で、しょっちゅうDVDを借りて来る。

昨日は私も暇になったらよく利用するyoutubeをWiiを利用しテレビに映し出して、2人とも大ファンの『たむらけんじ』や『ケンドーコバヤシ』のコントを見ていた。その中でケンコバが太田裕美(だったっけ?)の『木綿のハンカチーフ』を歌いながらコントを進めて行くのがあった。実は私も夫もその歌が好きで、太田裕美のオリジナル版だけでなく、椎名林檎バージョンもそれぞれのiTunesに入れていて、一度その曲の意味を説明した事があった。だからケンコバのコントも何となくインパクトがあった。(もちろん面白かったのもあるが)

そして今日、朝から2人それぞれの事をやっていたが、ほぼ同時に『木綿のハンカチーフ』の歌をハミングし始めた。思わず2人で大笑いしてしまった。

最近はこういう事が何度かあり不思議。

ちなみにyoutubeを2人で見るのは、優莉が寝てから。最近は午後7時には寝てくれるので、かなり助かってます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/23-d8a473ac
