2010.04.25 新宿でランチ
私の大学時代の友達サオリに2人目の赤ちゃんが生まれたので、新宿まで会いにいってきました~。赤ちゃんが生まれたのはもう2ヶ月以上前なんだけど、私達家族が風邪だったりスケジュールの関係でやっと先週末実現しました。

今回はベビーカー無しでの遠出。最近は全く乗らないので、荷物置き場と化しているベビーカー。人の多い東京では邪魔以外の何者でもありません。眠たくなったら抱っこで乗り切ろうと決めて家を出ました。

早めに最寄り駅を出たので、新宿伊勢丹のおもちゃ売り場を物色。ここのキッチングッズは可愛い上に種類が豊富で、私達夫婦にとって結構お気に入りの場所。ここでユリのキッチングッズを数点購入。その後新宿三丁目駅から丸ノ内線で西新宿へ。電車内ではサラリーマンのおじさんに席を譲ってもらいました。こういう小さなことでも嬉しかったです。

今回は西新宿の改札で待ち合わせ。一緒に近くのヒルトン内にある『ブラセリー チェッカーズ』というビュッフェスタイルのレストラン。ホテルのレストランでの食事って台湾のグランドハイアット以来かな?(USJのホテルのレストランも行ったけど、そこは子供ばっかりで全く気兼ねする必要が無かった。)だからユリがきちんと座って食事をしてくれるか少し緊張気味の私達夫婦でしたが、サオリのもうすぐ2歳になるリョウスケくんがいたからか、きちんと座ってお食事が出来ました。最近は外食なんて殆どしてなかったけれど、この調子できちんとしたレストランにも挑戦出来るかな?

その後はサオリのお宅へお邪魔しました。前にここにお邪魔した時に、ユリとリョウスケくんはベッドや布団の上で遊んでいたのですが、今回も早速ベッドの上でゴロゴロしたり、トランポリンのように飛び跳ねたり。2人でキャッキャッと遊んでいました。

約1年前



今回





この間に赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。見知らぬ私が抱っこしても、泣くどころかニコニコと笑ってくれ、一気にメロメロになりました。目がクリクリでほっぺがプク~。とにかく可愛い!最近赤ちゃんを抱っこする機会が多いのですが、今回は久々の女の子の抱っこ。抱っこした時のフワフワ感がたまらなかったです。またまたユリの同じ頃を思い出してしまいました。


まだまだ話していたかったけれど、ユリがお昼寝をしていなかったのもあったので、15時半頃に帰ることにしました。サオリ一家が西新宿駅まで送ってくれるというので一緒に歩いていたら、ユリが主人に抱っこされたまま寝てしまいました。

帰りは西新宿から渋谷まで1回乗り換えがあったんですが、どちらも席に座れたので楽でした。渋谷からは若い子ばっかりが座っていて、渋谷から二子玉川まで全く座れませんでした。主人が重そうにしていたんだけど、譲ってとも言えないし。しかも私達の前に座っていたカップルと思いっきり目があったけれど、男の人はDSをやり始め、女の人は自分の手帳をパラパラ。しかもやっと二子玉川で席が空き座れたのはいいけれど、このカップルが1cmも動いてくれないのです。順番的に女の人、男の人、主人(+寝てる娘)、別の人(椅子の端)。女の人の隣りは空席なので、少し動いてくれたら抱っこがしやすくなるのにと思っていましたが、彼らが降りるあざみ野駅までは主人が変な格好でユリを抱っこしていました。

そんな嫌な経験はさておき、この日は晴れていて気持ちがよかったので、最寄り駅では降りずに南町田のグランベリーモールまで行ってきました。ここは普通のお店とアウトレットモールが一緒になっている場所。早速いつもここに来たら行くお店へ行ってみると、私の好きなIENAやSpick and Spanが70%オフになって売られてました。早速チュニックとカーディガンを購入。2点で5000円ちょっと。何てお得!久々に自分の服を買いました。

この日のユリは行きの電車でも全く愚図らずに椅子に座って電車に乗れたし、ホテルのレストランでもきちんと食事が出来たし、これを機にあまり出ない東京方面にももっと出て行こうかなと思いました。でも主人もいないとやっぱり無理かなあ。2人でいろいろ行ってみたいんですが、それはまだまだ先になりそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/229-89fb336c
