2010.03.30 ゴッドハンド
妊娠中に平均以上に体重増加があったことや、帝王切開の痛みで骨盤ベルトを使えなかった(切った場所にちょうどあたる)こともあって、産後は酷い腰痛と股関節の痛みに悩まされていました。よく雑誌とかテレビで『このリストの中で一つでも当てはまることがあるなら、あなたの骨盤は歪んでいます』とかっていう記事があるじゃないですか。私の場合はほぼ全てが当てはまってしまっていました。

何度かカイロとか整体とか行ってみたんだけど、特に目立って改善されたわけでもなく、いつもマッサージもやってくれていたので、その気持ち良さで『効いている』ような気がしていました。

最近になってまた腰痛が酷くなってきて、仰向けで寝られなくなってしまったので、いつも病院探しでお世話になっている田園都市ドットコムで良さそうな場所がないか探してみました。それで見つけたのが今回私が行ったマージュさんです。

最初に簡単な問診があって、その後全身鏡の前で体をチェックされます。妊娠前には無かったんですが、産後にお尻の横が出っ張るようになって、そこにひっかかってジーンズが履けなかったりしていたんです。この鏡でのチェックの際にもその事を指摘されましたが、先生によると右側がもっと出っ張ってるとのこと。確かに... いつも右の股関節に痛みがあって時々ポキッと音がしていたんですが、やっぱり右の方がゆがみが酷いようです。骨の模型で今の現状と、この整体でどうやって変えていくかを説明されます。そして整体開始。

これが今までやってきた整体は何だったの?というくらい凄いんです。説明しにくいんだけど、どんどん脚が軽くなってくる感じで、押すと出てくる股関節の痛みが無くなってしまいました。これが約20分くらい。その後は顔の矯正。最初に自分の顔を鏡で見てから治療開始。これがレビューでも読んでいたのですが、ものすごい痛さ。先生も『これから痛いですけど、頑張ってくださいね』と前置きするくらい。頬の肉がそぎ落とされてるような痛さ。『キュー』と音も聞こえました。これが10分程度あって、終わってから鏡を見てびっくり~。私、一重なんですけど、鏡を見たら二重になっていました。しかもアゴのラインがスッキリ。むくんでいた顔が本当にびっくりするくらいスッキリとしました。目はさすがに数分後に一重に戻ったんですが、目がぱっちりと開いたので視界が広がった感じです。

次の30分は別のベッドの上に寝転がり、脚を縛って空気圧で締めていくのをやりました。これはヘッドフォンで音楽を聴きながらやります。半分寝そうでした。

そして最後にまた鏡の前で全身を見ます。なんとお尻の横の出っ張りが無くなってるじゃないですか!もうびっくり。妊娠前のスラーッとした脚のシルエットに戻ってる~。もちろん細くなったわけじゃなくて、骨の位置が元に戻ったからなんだけど、それでも出っ張りが無くなったのには感動!パンツが確実に緩くなっていました。

毎日の生活でよっぽど気をつけないと、やっぱり元にもどっていくみたいなので、定期的に通うのがいいみたい。早速来週の予約を入れました。かなり人気の場所なようで、私がここに居る間にも次から次へと人が来てました。でも先生はすごく丁寧に治療をしてくれたり、アドバイスをくれたりします。

本当にここはオススメ~。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/222-60208325
