昨日、2泊3日の山梨小淵沢旅行から帰ってきました。心配していた数々の事も起こらず、旅行の間はずっと良い子でいてくれたユリでした。

実は当日、何故か4時半にユリが目覚めて、私は眠くて眠くてしょうがなかったのですが、ユリは朝早くから元気一杯だったんです。

朝早く起きたので、行きは朝8時頃に家を出てすぐに寝始め、八王子までの普通電車内ではずっと寝ていてくれました。通勤ラッシュの頃で人が多かった電車内ですが、そんな中ぐっすり。助かりました。

八王子から小淵沢まではJR中央本線の特急あずさで1時半の旅。一番後ろの車両の一番後ろに乗りました。席の後ろにベビーカーを置けたので、席も広々ゆったり。中ではおやつを食べたり、DVDを観たりしていました。私はその間は車窓を楽しむ事が出来ました。

小淵沢駅はよくある田舎の駅という感じ。エレベーターがなく階段を一度降りて、それからまた上がって改札口という感じ。ベビーカー連れの夫婦が5組くらいいましたが、みんなベビーカーを持って昇り降り。私だけが夫婦でなかったし、ユリがこういう時に限ってベビーカー拒否。ユリを抱えてベビーカーを運ぶ羽目に。

着いてからはシャトルバスで『リゾナーレ』へ。着いたのは11時半頃。チェックインは14:00からだったので、着いてから荷物を預けてホテルの敷地を散策へ(日本ってあまり早くチェックインさせてくれないよね)。ランチも一緒に済ませました。

13:00から1時間、そのホテルのキッズプログラムに参加しました。0~3歳の子用のプログラムで、近くのハイキングコースを散歩しながら松ぼっくりや木の枝を拾って、それを使って工作をするというもの。ユリは松ぼっくりでペンダントを作りました。

その後は部屋に入る事が出来たので、ユリはお昼寝。2時間半くらい寝ました。少し早めにディナーを食べて、終わった頃に主人が到着しました。主人は19時からのリハーサルディナーに行くことになっていたので、主人とユリはホテルのプールで1時間程泳ぎました。プールの後にシャワー、軽食をし、ユリはすぐに寝てしまいました。

二日目は朝に散歩、昼から結婚式でした。式と披露宴で6時間くらいでかなり長かったんですが、式の前に2時間昼寝をしていたので、6時間の間ずっと良い子でいてくれました。主人の大学の友達で昔、『ここが変だよ日本人』に出ていたジャスティンの結婚式。主人の大学の先生や友達も来ていました。坂本龍一からお祝いのメッセージが届いていたし、元レベッカのギタリストの人も来ていて、彼のミニライブもありました。

ユリはここでも大人気で、私達も知らない参列客の数人が写真を撮りに来てました。クリスの大学時代の友達で今は中国人と結婚して上海に住んでいるJackの事がお気に入りで、何かをやっては『見てみて~』と彼に披露してました。彼は元々日本語を習っていたし、10ヶ月になる子供がいるらしいので、すごくユリの事を可愛がってくれました。

式の後はまたプール。今回は2時間くらいプールとジャグジーを行ったり来たり。部屋に帰って食事後、またまたすぐに寝てしまいました。

次の日はチェックアウトの日。朝は散歩、それからプール。プールで疲れたのか、12:45のあずさ号で寝てしまいました。八王子に着いて起きたけど、ベビーカーの中でボーッとしてました。帰りはすんなりと自宅に到着。この日も19時には寝てしまいました。

ユリはプールに散歩にとても楽しんだと思います。
来週はいよいよアメリカ旅行です。次も結婚式があるし、そこではフラワーガールになるので、私の心配は尽きません。。。

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/211-39b181a5