2010.03.08 独り言
いつも読んでいるブログがいくつかあるんですが、そのうちの一つにある日『予定や今後のプランを書くと、真反対の方向に事が進む』と書いてあったんです。私も読んでて『まさしくその通り!』と思ってしまいました。例えば、ユリの1歳の誕生日に行くはずだったハワイもまだ行ってないし、プリスクールの件も行かせたかったところに(いろんな理由で)行かせる事ができなかったし。他にも旅行関連の事が多いですが、私には『計画を公表すると実現しない』というジンクスはあるようです。

実は4つくらい同時進行で計画を立ててる事があるのですが、それも最初は書こうと思っていたけれど、とりあえず今は秘密にしておこうと思います。

話は変わりますが、4月15日が近づいてきました... アメリカではこの日が確定申告の締め切りの日。アメリカは毎回の給料で差し引かれる税金の金額を変えられるのですが、私達夫婦は毎月取られる分最大で設定してきたにも関わらず、カリフォルニアに住んでいた5年間、新車が1台分買える金額を毎年払わされてきました(オレゴンやNYに住んでた時は払ってなかったので最初は吃驚しました)。『今年は昨年アメリカに住んでないし、やっと払わなくていいかな』と考えてましたが、甘かったようです。アメリカは海外に住んでいるアメリカ人やグリーンカード保持者にも税金を払わせる国なんです。主人の会社の税理士さんがやってくれるみたいですが、何ともまあ面倒な国なんでしょう。とりあえず額が低い事を祈るのみです。いつも税金のせいで、その後の予定を変更したりしなきゃならないし。

とりあえず、今年度は計画がちゃんと実現するように頑張らねば!
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/198-cbeade99
