上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.23 レゴに夢中!
前の日記にユリは風邪から回復して、私が風邪気味になっているという事を書きました。これがどんどん酷くなってきてます。熱もあるし、悪寒が半端じゃない。喉の痛さは物を飲み込めない程で、鼻は右側がずっとつまってる状態です。
薬を飲むと比較的楽になるんですが、飲み忘れて切れた時の辛さと言ったら。。。

でも子供がいると休みたい時には休めませんね。今日はユリは保育園に行く日ではなかったのと、いつものリトミックの振替があったり、2駅隣りに用事があったりして、1日中外出してました。帰ってから夕飯作りやお風呂の時間も、頭痛と悪寒と筋肉の痛みで辛かったです(ちょうど薬も切れた時だったし)。

明日はユリの保育園の日で、主人が送り迎え(迎えはいつも私)をしてくれると言うので、何とか回復したいものです。

話は変わって、前の日記でレゴの写真をアップしたのですが、私達夫婦は実はレゴがかなり大好きなんです。いつもユリと一緒に何か作ろうと遊び始めるんですが、私達夫婦の方が熱中してしまう事が多いです。最近のブームはキャラクター作りや世界の建造物を作ってみること。今まで作ったのは、Tweety、Bugs Bunny、エルモ、アンドロイドのキャラクター(あまり知られてないかな)、凱旋門、コロシアム、エッフェル塔、ピラミッドなどです。凱旋門はユリが通れるサイズを作りました。うちの主人の実家にはドラム缶の半分くらいの量のレゴのブロックがあるのです。主人の両親が『送ろうか?』というのですが、うちにはそんな量を収納出来る場所がありません。ユリも最近はクリスマスツリーとかアイスクリームとか、自分の中で何かを決めて作って見せてくれます。それと私達が作ったレゴの大作を綺麗に2~3秒で壊してくれます。

そういえば1年以上前にサンディエゴのレゴランドという遊園地に行ってきたのですが、今ユリを連れて行ったらすごく楽しめそう。前は歩けない時に行ったし、レゴ自体で遊んだ事が無かったのもあって、あまり興味を示さなかったんですが。次にアメリカに行く時にはレゴランドもスケジュールに入れたいなあ。

今は小さい子用のduploを使ってるんだけど、ユリがもう少し大きくなったら、普通のサイズのレゴを買ってあげようと思います。これだともっといろいろ細かい部分も作れちゃうらしいです(主人談)。


IMG_5884.jpeg
IMG_5886-1.jpeg
ユリが病気の時に、私が一人でエッフェル塔を作ってみました。主人はその作業を見ながら、『it's not going to work!』と最初言っていたのですが、出来た作品を見て驚いてました。ちなみにユリは『エッフェルとう』とは言わずに『Eiffel Tower(英語の発音ではアイフルタワーみたいな感じ)』と発音します。私が日本語読みで言うと直されました。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/190-212e5b49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。