先週は、ほぼ丸一週間家に閉じこもった生活でした。というのもユリが風邪で熱を出したり、雨や雪というのも重なったからです。風邪は主に鼻水・鼻づまりと発熱。熱は上がったらり下がったりを繰り返していました。ユリもぐったりしてえるかと思えば、すごく元気に遊んでいたり。でも3日ほどは本調子ではなく、抱っこばかりをせがまれましたし、普段は私のことを『おかあさん』と呼ぶのに、甘えたい時に使う『ママ』ばかり使っていました。夜も普段は一度も起きる事なく夜通し寝るのに、夢を見てるのか寝ながらしゃべったり、突然泣き出したり(でも寝てる)。ユリの部屋は温度調節しているので暖かいので、普段は掛け布団はあっても蹴飛ばして全く使わない娘ですが、病気の間は掛け布団を頭からかぶって丸まったりしていました。悪寒があったのかと思います。それから『あたまがいたい』と何度も訴えていました。

週末には元気になり、日曜日には久々に外出しました。今日から保育園も普段通り通っています。

この風邪なんですが、今度は私がもらってしまったよう。鼻づまりがすごくて、1日中くしゃみばかりしてます。熱は無いけれど、熱っぽくって寒気がしたりするし。

私のひきこもり生活は今週も続きそう。

IMG_5862.jpeg
比較的元気な時にbugs bunnyのDVDを観てるところ。人参は本物。

IMG_5853.jpeg
ユリがレゴで『tweetyとロボット作って』というので作った作品。

IMG_5880.jpeg
元気になって初の外出。暖かかったので、近くのアウトレットモールへ行ってきました。久しぶりに電車での移動。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/189-54e883cb
