2010.02.21 4月から
4月からユリのプリスクールが始まるので、4月からの1週間の時間割を今考えてる最中です。

今の1週間はこんな感じ:
(月) daycare
(火)
(水) daycare+preschool
(木)daycare
(金) リトミック
(土)幼児教室
(日)
daycareでは(水)の11時から15時がプリスクールみたいになっていて、この時間帯が『学校』という感じ。

4月からはこのプリスクールの時間と曜日が変わるのと、リトミックも上のレベルに上がるので、これまた時間と曜日が変わります。それから土曜日の幼児教室の時間を平日に変更しようと思っているので、こんなスケジュールになりそう。
(月)preschool
(火)preschool
(水)リトミック
(木)preschool
(金)preschool、幼児教室
(土)
(日)

実は来月からもう1つ習い事をやらせようかと思ってるので、それはpreschoolの日の後になると思います。
こうやって考えてみると、私の友達に会う時間が平日では無いなと思ってしまいました。preschoolは週3に減らせるし、習い事も別にやらせなくてもいいんじゃないかなと思ったりするんですが。

この習い事、いろいろと行かせてると『教育ママ』と思われそうなのですが、私達夫婦は全然そういうのではないんです。とりあえず嫌がらないのであれば、いろんな事をやらせてあげたいなというだけ。preschoolは友達もたくさんいてユリは通うのが好きだし、リトミックはそれはそれは楽しんでいるし。幼児教室は行かせてる理由は長くなるのでここでは書きませんが、今のところ楽しんでやっているよう。もう1つ新たに増やす習い事ですが、これも経験として行かせようかなと思っているだけ。週末に行った事のない公園などに連れて行ってあげてるようなのと同じ感覚なのです。

実はこの新しい習い事が私達夫婦的に楽しみなんです。これはユリが興味の示した事が発端なので、余計にどういう感じになるか楽しみというのもあります。今週の金曜日に体験レッスンをして、早ければ来週からスタートです。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/188-b15c0709
