上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.29 6ヶ月検診
6ヶ月8日目

今日は6ヶ月検診でした。身体測定の結果、

     身長:68cm
     体重:7480g

でした。身長は前まで30%tileくらいで低いほうだったのに、一気に80%tileまで上昇。体重は55%tileでした。頭囲は30%tileで小さめらしいですが、生まれつき決まってるらしくて、これからもあまり変化はないようです。

優莉は前回に引き続き4本の注射を打たれました。最初は痛みと驚きで泣いていたものの、1分もあやせば泣き止んでくれました。

お医者さんによると、これからはアクティブになるので消費カロリーが多くなり、体重が減る事があるので、気をつけよとの事。それから母乳だけでは鉄分不足になるので、離乳食で補ったり、フォーミュラを1日1回でもあげるとよいとの事でした。今は昼にコップ飲みの練習でフォーミュラをあげてるのと、離乳食のライスシリアルに鉄分が入っているので、それを続けていけば良いみたいです。それと離乳食で便秘になりやすいらしいので、ライスシリアルの変わりにオーツシリアルをあげればいいみたいです。幸い、うちの優莉はバンボチェアのおかげで便秘知らずですが。

何はともあれ、順調に育ってくれてるみたいで安心です。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/17-bfd8f844
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。