2008.04.29 優莉の一日
6ヶ月8日目

6ヶ月目に入った優莉ですが、やっと一日の過ごし方が定まってきました。もちろん違う時もありますが、大体こんな感じです。

6:00am頃 添い寝でおっぱい
6:30am 起床
6:30am-7:00am ベッドの上で一人で遊んでいる。
7:00am 一人遊びに飽きて、パパママを起こそうと髪をひっぱたり、顔を叩いたりする。
7:00am-8:00am パパに絵本を読んでもらったり遊んでもらったりする。ママはシャワーや家事その他。
8:00am-8:30am 近くのスターバックスまでパパとお散歩。帰りに眠りに入る。
8:30am-9:30am お昼寝1(1時間より短い時がほとんど)
9:30amから10:00amの間 パパ出勤。
9:30am-11:00am おっぱい。ごきげん。ママと遊んだり本を読んだり。
11:00am-12:10pm お昼寝2。起きておっぱい
12:30pm-1:30pm Gymboree。帰りの車でまた眠りに入るけど、10分程度しか寝ない。
1:30pm-3:00pm ごきげん。ママと遊んだりお散歩。ママが買い物に行くのもこの時間。おっぱい
3:00pm-4:00pm お昼寝3
4:00pm-5:00pm ごきげん。
5:00pm-5:30pm 離乳食。パパ帰宅。
5:30pm-6:30pm パパと遊ぶ。
6:30pm お風呂
7:00pm-翌朝6:30 おっぱい。就寝。寝る。途中1-2回起きる。おむつを替えておっぱいで寝る。

Gymboreeがない日は、お昼寝2がもっと長いです。それから朝からお出かけすると、お昼寝2の時間がずれます。
おっぱいは約3時間ごとで、一日5~6回。お昼寝の時間に寝付きが悪い時は添い乳をする。(これはアメリカでは絶対にダメな事らしい)

IMG_1509.jpg
2-3日前からパクパク離乳食を食べてくれるようになった優莉。この日食べてるのはアボカドのペースト。ママ友によると、アボカドは赤ちゃんにとって完全栄養食らしい。

IMG_1542.jpg
Gymboree レベル1最後の日

IMG_1547.jpg
この日はパパもGymboreeに参加。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/16-b959a82f
