アメリカで何をやっているかは、今度『写真日記』として書こうと思ってますが、今日は先日久しぶりに会った友達について書こうと思います。

中学校の時にJETというプログラムで、うちの中学校に来ていた先生の一人であるクリスティーンに会いました。10年ぶりくらいかな。彼女は私が中3の時にうちの中学に来た先生で、交換日記をしていました。その2年前、私が中1の時に来ていたナンシーとはずっとペンパルだったのですが、クリスティーンとナンシーがとても仲が良い事がわかり、それから3人で会ったりしていました。

それから数年が経ち、オレゴンのポートランド(クリスティーンが住んでいる場所)でクリスティーン&ナンシーと再会。クリスティーンの家に2泊3日で泊まりました。クリスティーンの旦那さん、ラリーもJETで同じく岡山市で先生をしていたので、4人で岡山の話で盛り上がりました。

それから数ヶ月後、(私の旦那である)クリスの大学で実はクリスティーンも働いてる事がわかったのです。クリスと私は別々の大学だったのですが、たまに遊びに行って、クリスティーンのオフィスにも遊びに行ってました。

クリスティーンはそれから赤ちゃんを授かり、その大学での仕事は辞めて専業主婦になりました。

数年後、クリスティーンとナンシーとまた再会。今度は私の結婚式でした。

それから10年、お互い忙しい事もあって会う事はなくなり、時々メールをする程度になっていました。クリスティーンはもう一人子供を授かり、子供の学校でボランティアをしていました。私は大学、院の後に教師として働き、その後はユリのお世話で忙しい毎日を送っていました。

先日、久々にオレゴンに行く機会があって(クリスがオレゴン出身)クリスティーンにもその事を一応知らせたのですが、彼女の都合が合うという事で久しぶりの再会が実現しました。

10年ぶりに会う彼女は全く変わってなくて、前と同じく明るくポジティブ&とにかくとても優しい人でした。2時間くらいランチを一緒に食べながらおしゃべり。あっという間に時間が過ぎてしまいました。この間はクリスとクリスの両親にユリを見てもらっていたので、クリスティーンと共にユリ達と合流。クリスティーンは子供を迎えに行く為に帰らねばならなかったのと、私達はポートランド空港からカリフォルニアに帰る飛行機に乗る必要があったので、午後3時頃にお別れをしました。

今度オレゴンに行くのは9月。クリスの弟の結婚式です。だからクリスティーンにもまた会えそう。今度はラリーやクリスティーンの子供も一緒に会える週末に会おうと約束しました。

(私と同じ中学だった『さより』『まあ』『ウィッティー』は彼女の事覚えてるかな?)

n536261341_1737557_8364194.jpeg
n536261341_1737558_1553958.jpeg

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/140-98200c15
