私とクリスが結婚した後に、東京のアメリカ大使館でビザを取る事にしたのですが、大使館が開く前に最初に私とクリスが着き、2番目に着いたのがかほちゃん&マイクのご夫婦。会ってすぐに意気投合。ビザは午前中に申請して午後には出来る事になっていたのですが、その間に一緒にランチを食べに行くほどでした。1999年の12月の事です。

アメリカにお互い帰ったものの、私達夫婦は西海岸、かほちゃん夫婦は東海岸に住んでいたので、99年の冬から全く会う事はできませんでした。メールやブログなどを通してお互いの近況を報告していたのですが、お互い仕事やら何やらで忙しかったりして、連絡もごくたまにする程度になっていました。

ユリが生まれてからインターネットを使える時間が増え、2007年の12月に久しぶりにかほちゃんのブログに遊びにいってみました。そしたらなんとも吃驚!かほちゃんも最初に会ってから8年後の同時期に可愛い女の子、リアちゃんを産んでいたのです。ユリは10月生まれでリアちゃんは11月生まれ。それからメールで頻繁に喋るようになり、お互いの運命とも言える似た境遇にびっくりしていました。

まず結婚した年、ビザを取った年(&日にち)が一緒。
余談だけど同じインターネットのサイトでビザ取得方法を勉強していた。
子供をほぼ同時期に産む。
かほちゃんはYale、私はStanfordの大学病院で産む(どちらも有名大学病院という事で)。
二人とも緊急帝王切開。

そしてユリとリアちゃんですが、雰囲気やそっくりなんです。最初にクリスとリアちゃんの写真を見た時はユリかと思いました。実際に会って二人を一緒に見るとそっくりではないんだけど、顔の表情とか雰囲気が一緒。

前置きが長くなりましたが、そんなリアちゃん&かほちゃんがコネチカットから日本に里帰りをしているという事で、毎回おなじみの二子玉川ピアレッテに一緒に行きました。リアちゃんはブログで成長を見て来ていたので、初めて会った感じがしませんでした。とにかく色が白くてキレイな目をしてる女の子。すごくかわいいんです。私が抱っこしても嫌がる事もなく、いろいろとお話をしてくれました。前からリアちゃんのファンでしたが、今回で増々ファンになりました。

ピアレッテで昼食をいただき、少しだけユリとリアちゃんを遊ばせた後は、近くの玉川高島屋へ移動。7階にあるガーデンテラスでおやつを食べながら育児の事やらいろいろと喋りました。11時から17時くらいまで一緒にいたのですが、時間が足りないくらいでした。二人で『近所だったら良かったのにね』と言ってたくらいです。

かほちゃん家族は私達家族にとっては特別な存在。次には夏頃に会えそうなので、今からそれが楽しみです。かほちゃん、リアちゃん、マイク、コネチカットに行く時はどうぞよろしく!We already miss you guys!!!

IMG1803.jpeg
一緒にクラッカーをボリボリ。

IMG1806.jpeg
なぜか自分のお水は飲まずにボトルを交換。

IMG1809.jpeg
一緒に遊ぶリアちゃん&ユリ。

IMG1795.jpeg
おまけ。ユリのモデル風ショット。

IMG1854.jpeg
おまけ2。『Ta-da~!』お腹がすごい...

IMG1869.jpeg
かほちゃんに抱っこされているユリとリアちゃん。かほちゃんはとにかく話しやすくて話も合う。アメリカに住んでるor住んだ事のある日本人のママ友達はとにかく話しやすい。





Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/133-7e88de14
