2009.03.21 SUQQU
今日は土曜日。朝から二子玉川の高島屋1階にあるSUQQUへ出かけて行きました。

ここに何しに来たかというと『顔筋マッサージ』のチュートリアル。一時期流行った造顔マッサージを考案した田中宥久子さんがこのブランドのクリエイターであるとかないとか。

30代に入ったのと子育てに追われているうちに、スキンケアはかなり大雑把なものになってしまい、先日ふと鏡を見ると、顔のたるみ&首のしわに気付いた私。知り合いに勧められたSUQQUで無料マッサージ講習を受ける事にしました。(ちなみに予約制)

まず最初にカウンセリング。お肌の悩みや今使ってるスキンケア用品、日々の生活習慣などを聞かれます。

次にカウンターの奥に設置されたミニメイク室に移動。ヘアバンドを着け、ケープを着て準備完了です。

顔筋マッサージの前にクレンジングを丁寧にしてくれます。顔筋マッサージ自体は3分ほど。痛気持ちいい程度の圧力で重力で下がった顔のお肉をグイグイあげてくれます。リンパで老廃物を流しながらやるので、終わった後は顔が見違える様にシャープに。目尻や口角も上向きに。顔色も2トーンくらい明るくなりました。

その後はメイク。『ナチュラルに仕上げてください。』と頼んだので、ちゃんとその通りにしてくれました。子供が出来てから真面目にやっていないアイメイクも綺麗にやってくれ、まつげの長さをほめられました。リキッドファンデーション&粉で仕上げるという形だったのですが、逆に私がここに来る時に使っていた(IKKOさんおすすめの)BBクリームについて聞かれ、『お肌がすごく綺麗でしたから、何を使ってるか聞きたかったんですよ。』と聞かれちゃいました。それでもやっぱりプロだから、仕上がった後は良い意味で別人のような顔になりました。

化粧後は特にあれやこれや買えとも言われず、今使ってるスキンケアと合わせて、いつマッサージを入れていけばいいかなどを教えて頂きました。私が今回購入したのはマッサージクリーム、ふき取り化粧水、リフトアップ美容液の3つ。

朝晩3分のマッサージ。どのくらい続くかわからないけど、効果は絶大なので頑張ってやり続けたいと思います。ちなみに玉川高島屋SUQQUの中尾さんにお世話になりました。大阪の人で、とても温かい人でしたよ。喋りやすいし。岡山弁をかなり知っていて『~じゃけん』とか岡山弁が好きと行ってました。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/132-48780a5f
