2009.01.28 最近のユリ
最近一段と寒くなってきた横浜です。

そんな私達がお世話になっている場所があるんですが、このブログにも何度か出てきている二子玉川のピアレッテ。最初に行ったのはユリのお友達ノアちゃん親子とで、それから5~6回は行ってます。何と言っても、ここにいる時のユリの嬉しそうなこと!近くのハイキングコースっぽい公園も大好きなのですが、ここ最近はピアレッテがお気に入りのようです。

IMG_1515.jpg
IMG_1509.jpg
これはクリスとユリが一緒に行った時。私はその間にどうしても買わなければならない物があり、二子玉川の高島屋にいました。

先日も同じくユリのお友達ちいちゃん親子とピアレッテに行ってきました。ほぼ月齢が一緒で、アメリカにいた時は近所に住んでいました。日系スーパーやWhole Foodsというスーパーなので偶然出会う事もしばしば。ちいちゃんのお母さんとも話が合うし、久々の再会だったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。

IMG_1493.jpg
二人でおしゃべり。『OX#$*@~』という感じで会話。

IMG_1495.jpg
こんな事もして遊んでました。


雨だったり、ユリの調子が悪い時は家にいるのですが、そんなユリは最近私の真似をするようになりました。

例えばベビーカーを押す動作:
IMG_1416.jpg
IMG_1424-1.jpg
自分と同じマクラーレンで。

IMG_1474.jpg
これはお誕生日会にもらったFisher Priceのもの。


それから掃除機をかける動作:
IMG_1467.jpg
IMG_1464.jpg
子供のおもちゃなのに(私も持っていない)Dyson。

前は掃除機を押してくれていたのですが、今は私のあとを自分の掃除機でついてきます。

あと最近髪の毛が伸びてきて、何とか結べるようになりました。でも髪の量が少なくて軟らかいので、ある意味結びにくいです。それを何とか克服して結ってみたらこんな感じになりました。
IMG_1441.jpg

もう赤ちゃんとは呼べないですね。それから年上のお姉ちゃん達が多い託児所に行っているためか、どんどん言葉が増えてきています。ちゃんと私達の言ってる事を理解して行動しているし、返事もちゃんとやります。NHKの『いないいないばあ』の『ぐるぐるどっかーん』の時は、ちゃんとハイハイやゴローン、たっち、かけっこもやります。同じく『おかあさんといっしょ』のゴチャのダンスも一緒にやってます。『3時のおやつ』と『工事現場と盆踊りのようなもの』バージョンのダンスがお気に入りです。

明日はユリと二人っきりで新幹線に乗る事になってます。岡山までの3時間半、ちょっとでも寝てくれるといいんだけど。



Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/120-164d56c2
